デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

おうちでプチまんじぇ?!

2015-01-26 13:41:14 | はなな
今日は長男も次男も家で過ごしました。

私は仕事。

いつもなら私の実家で過ごすのですが、

今日はばあちゃんの誘いを断ったよう。


自分達で話し合い、今日は子供部屋の片付け

をしたみたい。

おもちゃやレゴが床に散乱していた子供部屋。

これでは、昨日注文したベッドも机も入らない

ってことで、大掃除!

昼は二人で私が用意した弁当を食べ、午後から

また掃除。

今日珍しく早く仕事から帰ってきた私は、

部屋を見てびっくりでした。

二人で一つの部屋なのですが、それぞれ配置を

考え、使いやすいよう工夫されてました。


壁に勝手に穴を開けてフックを付けていたのに

はびっくりしてしまいましたが(。-_-。)


がいやは今まで自分の部屋とか自分のスペース

ってのが無かったので、嬉しそう。


二階から二人で遊ぶ声が聞こえて来ます。

こうしてお家で過ごす平日もいいもんです。

私が退職したらこんな日々なのかなー。

楽しみのような、恐ろしいような…(^^;;





はなな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿