記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

Merci

2022年05月16日 23時44分14秒 | モノつくり

 

 

先週末、恵比寿のギャラリーで行った、LA VIE EN ROSE とRive Gauche のコラボイベント、無事に終えることが出来ました

心より御礼申し上げます

 

はじめての試みだった八朔レモンジャムは、まさかの完売となり驚きを隠せません

 

なんでもやってみることが大切だと、改めて実感しました

 

 

「できない理由を考えるのではなく、いまの自分の環境で出来る方法を見つけ出す

 

 

そんな言葉がぴったりな経験でした

 

来年、いい八朔に巡り逢えたら、また八朔レモンジャムを作る予定です

 

 

秋は新たにチャレンジするものを密かに決めています

きちんとカタチになったら報告しますね

 

 

 
急遽来れなくなってしまったソーイングレッスンの友人がお花を送ってくれました
私の好きなピンクの薔薇です。


LA VIE EN ROSE

手土産でお花もいただきました。こちらもソーイングレッスンの友人です。
ありがたいですそして同じく大好きなピンク色のローズ。
LA VIE EN ROSEですから


LA VIE EN ROSE

アップサイクルアクセサリーのコーナー

LA VIE EN ROSE

2日目の朝の一コマ

Rive Gauche
リヴゴーシュが販売しているスイスの紅茶
向かって左が、「シャルロットの悪戯」、右が「てんとう虫のお庭」というユニークなネーミングです
「シャルロットの悪戯」は、ルイボスティーに赤い実の砂糖漬けと薔薇の花びらがブレンドされているので、淹れると綺麗なピンク色に染まります。
これからの季節はアイスで、サイダーと割るのがオススメです

Rive Gauche
カラフルな箱に入ったニットは、フィレンツェのニットメーカー「in bed with you」
イタリアだからこそ出せる色彩の作品ばかり。こちらの商品の入荷を楽しみに来られるお客様が多くいらっしゃいます!


Rive Gauche
初日終了後のカフェタイム
スイーツでほっこりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏地について | トップ | トワルドジュイのハギレでSDG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。