Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

アレンジフォカッチャ

2020-05-31 10:01:47 | 料理

前にアップしたビニール袋で作るフォカッチャ、ものすごく簡単なのであれから何度か作って

います

↑これね。

今回はそのフォカッチャをちょっとアレンジしてみました。

焼く前の生地に刻んだクルミ、クランベリー、ドライイチジクを混ぜ込んでみました。

フォカッチャって元々生地には具材を入れないと思うので、焼く前の生地を沢山こねるのが

不安で具材が偏ってしまいました

本当はもっと沢山具材が入っています。

そのフォカッチャにクリームチーズ、レモン汁、ホイップクリームを混ぜたクリームを

サンドしました。

味はおいしかったですよ~

このフォカッチャは食パンのようにふんわりしていないので食べ応えがあるので「食べたー

という気になります(笑)

食パンよりも詰まってるのでその分カロリーも高いと思いますが

自分好みに色々アレンジするのはとっても楽しいですよね

失敗することもあると思いますがそれもヨシです

次はどんなアレンジに挑戦しようかな~?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の外遊び | トップ | 毛虫に負けじとしあわせの村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事