Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

日帰り姫路観光

2023-12-20 08:50:40 | おでかけ

先週の土曜日、弟くんと二人で姫路観光に行ってきました

もちろん電車旅です

先月岡山城と後楽園に行ったのですが、姫路城も気になったらしく「行ってみたい」ということで

姫路城とお隣の好古園に行くことにしました。

姫路城から出ているレトロなループバスに乗ってすぐに到着です。

岡山城は烏城と言われるように黒いお城で格好良かったですが、対照的に姫路城は白鷺城と

呼ばれるほど白くて美しいお城でした。

規模も姫路城はとても大きくて場内6階建てで見どころが沢山あります。

長い百問廊下。

昔のまま保存されている場所が多く歴史を感じることができました。

明かりもそんなになくて暗かったのですが、当時はどのくらいの暗さだったんだろう。

 

姫路城を見た後は好古園へ。

こちらも風情のある綺麗なお庭でした。

後楽園はどーんと大きな庭でしたが、好古園は9つの庭園がありそれぞれ趣が違っていて

楽しかったです

この奥はレストランになってます。

池や滝、小川がたくさんあり癒されました。

 

弟くんも日本庭園好きみたいで楽しんでくれました

一緒に楽しめることがあるのは幸せですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売学習 | トップ | 2024年始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事