Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

嫌なものは嫌なのね。。。

2012-02-20 15:18:41 | 育児の悩み
今日は午前中は訓練があり、お昼に園に戻って給食を食べて13時半にまた迎えに行き

診察を受けてきました。

診察は先日受けたばかりで、今日の診察は神戸大学医学部への紹介状を書いてもらうための

診察でした。

診察は避けては通れないことですが、毎回憂鬱です

ハルは診察というか病院自体が大嫌いなので、毎回大泣きで大抵抗です

センターでの診察は絵カードを見せてくれるんですが、全く効果なしです。

絵カードが理解できないのか、何をしても嫌なものは嫌なのか。

たぶん後者なんだろうと思いますが。

先輩ママに相談すると「うちもそうだったけど、今は大丈夫になったよ~」という話を

よく聞きますが、果たしてハルにそんな日がくるのだろうかと不安に思います。

内科に歯科に耳鼻科に眼科、生きていく上で避けて通れないですよね

は~、いつか慣れてくれますように


それと、最近の私のストレスのもととなっているのが、ハルがイライラしたときや怒った

時に言う「ヒーヒー」という声です。

結構な音量で「ヒーヒーヒーヒー」と言われると、「いいかげんにしてよっ

ってなっちゃいます。

ハルとしてもそれしか伝える手段がないので仕方がないのは分かってるんですけどね~。


最近は私もずいぶん前向きになっているんですが、疲れている時や滅入っているときはずず~ん

と落ち込んでしまいます。

そういう時は周りの子供たちが元気でハツラツと輝いて見えるんですよね


さあて、でもここで愚痴ったので気分をいれかえていこうと思います

明るく明るく、口角を上げてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科治療その後、そしてお別... | トップ | 最後の参観日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamashita)
2012-02-21 19:37:26
病院にお世話になる事って本当に多いですよね。
その中での病院嫌いは大変ですね。

嫌な気持ちを表現出来るようになった頃って先生達からはすごい!成長したねってよく言われたけど、正直・・母としてはすごくしんどい時期でした
どんどん吐き出して元気になりましょうね

yamashitaサマ♪ (pepetan)
2012-02-22 09:22:57
嫌な事が表現できるのは確かに成長なんでしょうね。
でもほんとに母としては辛い

それに今までは体も小さかったから泣いててもなんてことはなかったんだけど、
体が大きくなると周りの目も気になって

家でも怒ると「イーイー」と大きな声を出すとイライラってしてしまって。
最近ちょっとストレス溜まってます

でも、色んな時期がある!とあまり考え込まないようにしますね

励ましコメントありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の悩み」カテゴリの最新記事