Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

ふぅ疲れました。。。

2024-02-16 11:49:03 | 日記

1月23日にハルが発熱しまして、回復に時間がかかりました

発熱→喉痛っていうのがいつものパターンなんですが、今回も喉が痛いようで食事もとらず

横になってました。

受診するのが一番というのは重々承知しているのですが、ハルは受診の度に怖いことをされるので

(インフルの検査、注射、点滴など)病院が大嫌いで全力で拒否します。

なので水分だけは取らせるようにして様子を見ていました。

ぐったりとまではいかないのですが、とにかく食べない

2、3日ならまだしも1週間たってもまともに食べたのはパスタ1人前とロールケーキ5切れ位で

本当に心配で、限界というか何日食べなかったら危ないのかとか、危険な状態はどんな感じなのか

知りたくて救急相談や救急の病院などに相談したんですが、「食べれないなら受診を」という返答で。

それはもちろん分かってるんだけども、どうにも動かせない人間なのよ

ちなみにこの時主人は1週間出張中だったので、私一人ではさらに不可能で

最終的に2週間かかってしまいました。

休み明けの登校日に体重測定があったんですが、3キロ落ちてました

元々細身なのでカリカリになっちゃいました

 

おかげさまで今は減った体重を取り戻すようにもりもり食べてくれてますが、今回は大変でした。

今回のことで受診に関して改めて対策を考えないとと思いました。

といってもどうすればいいのか。。。

病気じゃない時に受診の練習を繰り返すというのも(発達の診断時などで病院自体に慣らす)あるの

ですが、どれだけ慣れても1度嫌な思いをするともう行けなくなるんですよね。

もうこうなったら病気しないことを祈るしかないのかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年始まりました | トップ | 山口旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事