還暦直前に心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症弁形成術体験記)

還暦を目前にして滋賀医大の浅井徹先生の執刀で僧帽弁形成術を受けました。
私の体験が同病の方の参考になれば幸いです。

なぎさ公園のシバザクラ

2021年04月25日 | ウォーキング
新聞の滋賀版に、琵琶湖岸のなぎさ公園でシバザクラが見頃と出ていたので、ウォーキングがてら見に行きました。

去年は4月19日に行ったのですが、今回は4月22日。似たような日ですね。

このような日、夜は歩かないのでなるべく距離を歩けるよう、少し遠くの駅で降りて歩きます。





昼食はなぎさ公園の東端にある、ドイツ風レストラン「ヴュルツブルク」を予定していました。

しかし公園に向かう前に、新築移転されたNHK大津放送局の公開スペースで道草したので、かなり時間が押してしまい、なぎさのテラスで昼食にしました。

でもまあ、このテラスも食べに行かねばと思っていた店だったので、これで1つ帳面を消せました。

この日のウォーキング
距離 12km
歩数 16,500


最新の画像もっと見る

コメントを投稿