バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

今日は、日曜日!

2017-04-23 06:33:12 | 日記
おはようございます。

やっと、お休みです。

1週間、長いなー!



昨日は、予定通り、人吉へ行って来ました。

やはり、土曜日は高速道路は多かったです。

天気も良かったので、家族連れが目につきました。

朝、8時頃出発して、10時頃つき、打ち合わせをして、14時頃には、帰宅できました。

帰りにパーキングに寄りましたら、可愛らしい物が目につきました。



五木の子守歌の像でした。

こんなの、あったかなー?



読んでみると、なんか、せつなくなりますね〜。

子守奉公ですか?

それで、出来た歌なんですね。

五木は山のなかですから、大変だったんでしょうね。



体調は、ポチポチですね〜。

腰は相変わらず、コルセットをしています。

血圧は?



まあまあ、でしょう。



今日は、リビングを夏バージョンに変えるそうです。

それと、夕方から、孫が遊びに来るとか?

忙しい、日曜日になりそうです。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スマートウオッチ、使ってます。

2017-04-22 05:45:04 | 腰痛
おはようございます。

まだ、お外は真っ暗です。

今日は、晴れるのかな?

今日は、人吉出張です。


朝起きてから、まずは、コーヒーを入れます。

それから、血圧を測って、結果をiPadに同期させ、

次にスマートウオッチを同期させ、睡眠時間、歩数、心拍数、などをチェックします。

この、スマートウオッチって、健康管理にはとても便利なアイテムですね〜。

ブロ友さんが、「買ったよー!」っと言うのを聞き、私も購入しました。

去年の12月8日から、つけています。

まあ、参考程度のデーターでしょうが?

参考にはなるようです。

少し、紹介します。

まずは、歩数。



次に睡眠時間。



次が脈拍です。



体重です。



そして、これが、本体です。



あくまで、参考数値にしてます。

体重は、自分で入力です。



今日の体調は、まずまずです。

さー、今日もポチポチ、頑張りまーす!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心臓の開胸手術、その後。

2017-04-21 06:45:44 | 腰痛
おはようございます。

なんとか、今週は休まずに出勤できそうです。

今日も、アポイントが入ってます。


私は、血圧測定を毎日、朝晩することをDrから指示されています。

そして、診察日に結果を報告していますが、なかなか、毎日測定していません。

測定結果を毎日書くのは大変なので、いまは、測定結果をアプリに飛ばして、

管理ができる血圧計があります。

毎日測定する人にとっては、とても、便利なアプリです。





私は、6年前に、心臓のバルサルバド洞に動脈瘤ができ、

人工血管に自分の大動脈弁をつけているデービット手術をしています。

血圧が高くなると、その弁に負担がかかり、逆流がひどくなるそうです。

逆流が酷くなると、今度は、機械弁にしなくてはなりません。

機械弁にすると、色々と制約ができて、管理が大変そうです。

心臓の開胸手術は、もうこりごりです。

今のところ、逆流は軽度で、大丈夫だそうです。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分が情けない!

2017-04-20 17:51:37 | 腰痛
今晩わ。

今日も1日無事に終了いたしました。

最近は、早退が多いので、かなり仕事が溜まってます。

今日は、頑張って、かなりやっつけましたが?

まだ、かなり仕事が溜まってます。

困ったものです。


今朝は、朝起きてもなかなかエンジンがかからず、ブログが書けませんでした。



今日は、かなり人員不足でみんなバタバタしておりますが?

私に声はかかりません。

術前は、先頭きって現場に出ていたのですが?

なんか、寂しいですね。

自分が情けない。

でも、無理をして、何日も休むよりはましかな?



なんでも、前向きに考えましょう!

私にしかできないことがいっぱいあります。



昨日の夕飯は肉巻きでした。

美味しく頂きました。

たまには、肉など食べて栄養をつけないとですね。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝をしたら、すこーし元気になりました。

2017-04-19 16:18:06 | 腰痛
今日は、面接が終わってから、帰宅しました。

体調が悪い時には、無理はしない!

を、もっとうにしてます。




昼から、昼寝をしましたら、少し元気になりました。

明日は、朝から用事があるので、それに備えなくては?



今朝は、期外収縮が出て、結局、デパスのお世話になりました。

やっぱり、安定剤って効くんですね。

期外収縮hが治ったような気がしました。

しかし、昼から帰宅しても、携帯はじゃんじゃん鳴りました。

携帯も良し悪しですねー。

まあ、気にしない事にしました。

世の中動いているので、しょうがないんですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダウンです。体が重くて動けない!

2017-04-19 06:09:45 | 腰痛
おはようございます。

今朝は、ダウンです。

2日続けて長距離運転?が応えたののでしょう?

やっとの思い出起きて来たのですが?

今朝は、エンジンがかかりません。

しかし、今日は、面接が2件入っているので休むわけにはいきません。

頑張って、出社せねば!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事に1日終わりました。感謝です。

2017-04-18 21:43:47 | 腰痛
今晩わ。

今日も1日無事に終了しました。

感謝ですね。

予定通り、大牟田へ行って来ました。

片道1時間半!

頑張りました。





早起きをするようになってから。1ヶ月になります

何をするわけではないのですが?

あの、朝のぼーっとすることが、1日の活動力になっているような気がします。



最近の睡眠時間です。



今は、7時間睡眠を目標にしています。

ちょっと前までは、8時間だったのですが?

7時間の方が調子いいみたいです。

さー、明日も忙しいですよ!

ポチポチ、頑張りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、大牟田行き?

2017-04-18 05:52:58 | 腰痛
おはようございます。

しかし、昨夜の雨は凄かったですね。

台風並みの低気圧だったとか?

春の嵐!


昨日1日働いただけで、1週間分働いたような気がします。

今日は、大牟田に行かなくてはいけません。

行けるかな〜〜。

きついなー!

貧乏暇無し。

今週は、今のところ、木曜日までスケジュールが入ってます。

お仕事をさせてもらえるだけ幸せかな?




腰は相変わらずです。

一度痛くなると、そう簡単には戻らないようです。

血圧は、ベスト血圧です。



さー!今日も1日頑張りましょう!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横殴りの雨が降ってます。

2017-04-17 17:45:37 | 腰痛
予定通り阿蘇へ行って来ました。

通常なら、1時間くらいで着くですが?

地震で、阿蘇へ行く57号線が通行止め。

山道の迂回路を走るので、なんと、2時間もかかりました。

余裕を持って、6時45分には、自宅を出発したのですが?

着いたのは、8時45分。

ギリギリでした。

早く、通行止めが解除になればいいのですが?



お昼は、桜などを見ながらお弁当タイム!



桜吹雪の状態です。

桜って、パッと咲いてパッと散るような気がします。

花の命は短い?


そんなに、バタバタして帰社する必要もなく、ゆっくり帰社。

帰りの運転は、まあ、眠かった事。

半分、寝かぶって運転してました(笑)

くわばわ!クワバラです。



今、横殴りの雨が降ってます。

嫁ちゃまのクリニックへお迎えに来てます。

たまには。孝行しておかないと?

こわ〜い熟年離婚が待ってます。

本当は、明日朝から用事があったのですが?

パスです。




昨日、ご近所の庭に花が咲いていたので、パシャり!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も、1日頑張りましょう!

2017-04-17 05:37:29 | 腰痛
おはようございます。

今日は、雨が降ってるようです。

昨夜は、あまりの暑さに、クーラーを入れました。

つい先日まで暖房を入れていたのに、急に夏日?


今日は、阿蘇へ行かなくてはいけません。

現場のパートさんのお母さんが亡くなり代務です。

現場まで、1時間半位かな?

遠いなー!


昨日は、娘の結婚式の衣装合わせに行って来ました。

タキシードなどは、初めてです。

孫にも衣装?


夕飯は、なんか食欲がなく、お茶ずけで済ませました。




さくらんぼがすこーし、赤くなって来ました。

去年の今頃は、もう、収穫していたんですが?

今年は、やっぱり、いつまでも寒かったので、おそいみたいです。






出ました!

不規則脈波!

久しぶり!

一回出ると、何回測っても出るんですよね

でも、血圧はバッチリなので、良しです。



さー!今日も、1日頑張りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震から一年、今日は無事に過ごせました。

2017-04-16 06:52:56 | 腰痛
おはようございます。

今日は、日曜日。

少し、いつもより、ゆっくりねてました。


昨日は、突然夏日まで気温が上がりました。

1日の温度差があると、体がついて行きませんね。

今日は、昨日ほど温度は上がらないみたいです。




昨夜は、娘が帰って来て賑やか!

夫君が、友人の結婚式だそうで、終わったら迎えに行くまでの時間潰し。

夕方、家内と2人でショッピングセンターへお出かけ。

私が、ショッピングセンターは車が多いので余り行かないものですから、

家内も喜んで出かけて行きましたよ。

やっぱり、女同士なんですかね?

なんか、買って来てましたよ。



夕飯に、そら豆を焼いたのが、出て来ました。

こちらが、私が撮った写真。



こちらが、 娘の撮った写真。



同じ一眼で撮った写真なのですが、全く雰囲気が違います。

やっぱり、奥がふ・か・い!



デザートです。



美味しく頂きました。



今日は、11時から、娘の結婚式の衣装合わせに出かける予定です。

大変だ!


体調は、ポチポチです。

血圧も高くなく大丈夫です。


昨夜、去年のブログを読み返して見ました。

地震の記憶が甦ります。

あのような、経験は2度としたくないですね。

当時のブログです。

本当に、飛ぶかな?

余りやった事がないので、心配!

http://blog.goo.ne.jp/toshiharu216/e/3ada58d4f5bbc1a8121768f00ad74149


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですよ。ポカポカ日和です。

2017-04-15 13:17:24 | 腰痛
お昼ですよ〜。

全国的にお昼です。

テレビでは、熊本地震1年。っと、題して色々な番組がやってます。



午前中は、洗濯をしたり、掃除をしたり、おまけに車の洗車までしました。

昼から、ゆっくりしよ〜。

家内が珍しく午前中勤務だったので、お迎えに行って来ました。

今日は、暖かいですよー。



外気温24度です。

流石の私も冬用のスウェットから、ジャージに着替えました。



今日のお昼は、たらこスパゲティ。

たらこなんか、食べていいのかな?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本地震から、一年。

2017-04-15 04:55:12 | 腰痛
おはようございます。

1日のブログ訪問者が、168人?

ブログを始めてから、過去最高記録が出ました。

これも、ひとえにみなさんのおかげです。

拙いブログに訪問して頂き有難うございます。

これからも、よろしくお願いします。


昨日は、熊本地震から、丁度一年。

まだまだ、仮設住宅で暮らしてらっしゃる方もいらっしゃり大変です。

我が家族では、長男夫婦が住んでいた家が全壊で、みなし住宅に住んでいます。

この、みなし住宅は、家に住めなくなった人が、アパートなどを借りて住んでいる事です。

まだ、4万人もいるんですね。

改めて、あの地震の怖さが甦ります。

私たち家族も、車中泊をしてました。

当時は、「チョビ」もいたので、チョビを抱いての車中泊でした。

頻繁に起きる地震で、到底家で寝れる気はしませんでした。



家は、大丈夫だったのですが?

食器は、めちゃくちゃ!テレビは、倒れる。棚の上にあったものは、落ちてる、

一時期は、そのままにしていました。

地震後の写真です。



室外機が倒れました。

幸い、故障はしませんでした。



2階の部屋の方が、被害は大きかったです。

これは、散らかっているのではないんです。

棚の上に置いてあったものが、落ちてるんです。



ライフラインは、全て止まり、水もない!

コンビニ、スーパーでは、食べるものも売ってない!

本当に、災害の前で、人間の無力さを思い知らされました。



あれから、一年。

我が家は、幸い被害は少なかったですが、家が全壊された方の胸中を察すると、

ひと事ではないです。

日本全国、どこでも起き得る災害。

みなさんも、用心してください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠時間はOKです。

2017-04-14 05:48:39 | 腰痛
おはようございます。

今日も、早起きで、ぼーっと、しております。



今週の睡眠時間です。

目標を7時間に設定してあります。

ああ、こんなものでしょう?

体調は、相変わらずですねー。

血圧は、121の66。

ベスト血圧です。

今の薬が体にあっているんでしょうね。

前は、朝の血圧が高く、160とかに上がっていましたが、最近は、そんな事はありません。

薬、様様かな?

このまま行けば、大動脈弁も持つでしょう?

もう、手術をしなくても、済むかも?



昨夜は、カレーライスでした。

たまに、食べると美味しいいですね。



デザートです。

私は、基本。

アイスクリームは食べないのですが?

これだけは、食べます。



この、ビスケットとアイスのコンビネーションが好きです。



今日は、時期外れの入札があります。

今季最後の入札かな?

来年度は、別な者をやりましょう。

今季までは、頑張ります。

しかし、入札って、結構、ストレスなんですよね。

何と言っても、紙一枚の数字で、一年間の仕事が、取れるか?

取れないか?決まってしまうのですから?

今日も、ポチポチ、頑張ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人吉出張から、帰ってきました。

2017-04-13 16:37:26 | 腰痛
予定通り、人吉へ行ってきました。

帰宅して、ヘロヘロで、ソファーでゴロンこです。

たかが、200キロ走ったくらいでこのざまとは?

情けない。



人吉は、九州自動車道、鹿児島よりです。

山の中を走るので、トンネルが多い!










現場へ直行して、パートさんの個人面談を済ませ。

ちょうど、お昼になったので、行きつけの食堂へ。

人吉駅のそばの定食屋さんです。

黙って座れば、定食が出てくるんです。

毎日、決まった定食が一品。

私は、「かぼちゃさん」っと、呼ばれてます。

かぼちゃがおかずの時に、一回帰ったことがあるんですが、

それから、「かぼちゃさん」になってます。

最近では、かぼちゃがメーンのおかずの時は、別のおかずを出してくれるようになりました(笑)


もう、20年近く行ってるので、顔見知りになり、気楽にたべれます

量も多く、家庭の味でとても美味しい。



本当に小さい食堂ですが!味は一品。

これだけのおかずがついて、750円です。





では、750円の定食を載せます。



全て写真はスマホ撮りです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加