チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

金賞の天理中学校筝曲部!

2019-08-17 | You&I ロビーコンサート
昨日は第588回You&I ロビーコンサートでした@天理市役所ロビー。

私は実行委員としてコンサートのウラカタと、コンサート後の会議のために天理へ。
11時30分にロビーに到着したら、出演の天理中学校筝曲部はセッティングが終わって準備万端でした(苦笑)
ならばと、ほかの実行委員の方々と今後の打ち合わせたりしているうちにコンサートは開演。

プログラム前半は下級生のアンサンブルでしたが、みんな真摯で熱い演奏!
で、プログラムのトリは先月開催された第37回全国小・中学生箏曲コンクール中学生の部で見事金賞(日本一)を受賞!した3年生による演奏。
お世辞抜きで素晴らしい演奏でした(流石日本一!)。

100人超もお客さんが来て下さったのも、実行委員の1人としてはうれしい限り。
今後もロビーコンサートをよろしくお願いいたします。

またこのロビーコンサートの年に一度の集大成「グランド・コンサート」が10月6日に開催されます!
入場は無料、会場は天理市文化センター、開演は14時です。
こちらもご期待ください!!!

PS.コンサートの後に実行委員でしっかり会議しました。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い腰をあげて | トップ | 昨日の天理オケ練習(8月17日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

You&I ロビーコンサート」カテゴリの最新記事