チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

昨日の天理オケ練習(1月20日)

2024-01-21 | 天理オケ
昨日の天理オケは17時から練習でした@川原城会館。
プログラム順にキッズコンサートの曲目を細かく(当団比)。

「舞踏会の美女」「口笛吹きと子犬」はかなり時間をかけて取り組みました。
粗い演奏にならないよう、音色に気をつけながら取り組んでいます。

一方「山の魔王の宮殿にて」「ペルシアの市場にて」はわりと?雑に演奏しても・・・
プログラム上のメリハリを考えて、この2曲は豪快な音色・演奏を目指しています。

で、メイン曲の「モルダウ」。
この曲は聴きなじみがあるだけ、団員も個々に思い入れがあってなかなかベクトルが合わない。。。

とにかくゆっくりからタテヨコほか色々しっくり(ぴったり)くるよう取り組んでます。
が!なかなか難しく。がんばります。

昨日の練習の最後には弦楽器のパート練習しました。
やっぱりやらないとうまくなりません。

3月3日、ご期待ください。
きっと楽しんでいただけますよ!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端 | トップ | 昨日の湖北オケ練習(1月21日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理オケ」カテゴリの最新記事