チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

14曲!

2018-02-03 | 天理オケ
先日、持っている?と思い込んでいて持っていなかったスコアを無事購入でき、迫っている演奏会の楽譜はすべて準備出来ました(遅いか・・・)。

で楽譜がそろったので今日(2月3日)の天理オケは今月10日の依頼演奏、来月4日のキッズコンサートの練習をします。
練習する曲目は以下。

林芳繁(安野英之編曲):ひびきの郷園歌
ブラームス:大学祝典序曲
ウェーバー:コンチェルティーノ
マルチェロ:オーボエ協奏曲 ニ短調
エルガー:威風堂々第1番
 以上10日依頼演奏分
シュランメル:ウィーンはいつもウィーン
チャイコフスキー:白鳥の湖より 4羽の白鳥の踊り
チャイコフスキー:くるみ割り人形より あし笛の踊り 
ビゼー:歌劇「カルメン」より アルカラの竜騎兵 
アンダーソン:クラリネットキャンディ
ホルスト:セントポール組曲より 第4楽章(ダーガソン)
アンダーソン:シンコペーティッド・クロック 
ヨハン・シュトラウスⅡ:喜歌劇「こうもり」序曲 
ホルスト:ジュピター(木星) 組曲「惑星」より
 以上3月4日キッズ演奏会分

合計14曲!
一見多いように思いますが実際多い(笑)

でも2分足らずの曲もありますし、レパートリーもあるので、なんとかなるかなと・・・
今日の練習も楽しみです。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人のソリスト | トップ | 昨日の天理オケ練習(2月3日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理オケ」カテゴリの最新記事