チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

ホール練習

2015-10-23 | チェロ
昨日は、天理の生徒のレッスンをホールでしました@陽気ホール。

コンクール直前のヴァイオリンの生徒たちに便乗してホールでの伴奏合わせをさせてもらう機会を得ました!
天理の教室ではほぼ毎週木曜日に、伴奏の先生が来て下さります。

普段は教室での合わせなのですが、昨日はコンクール直前のヴァイオリンの生徒のためにホールで合わせでした。
ホール代や伴奏の先生方への謝礼・・・さまざまな大人の理由もあるかもしれませんが、大勢で借りて、順番に演奏すればお互い刺激になりますし、人の後に待って弾くという事が、なによりのコンクール対策になっている!かもしれません。

私の生徒は8月に挑戦したコンクールの受賞者発表演奏会(11月8日・フェニックスホール・梅田)の調整のために、はからずもホールで練習する機会を与えていただき、本当にタメになりました。
ホールで練習はやはり得るものが多い!
本当にありがたいハナシです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は奈良女子大学附属中等... | トップ | 集中授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェロ」カテゴリの最新記事