チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

昨日の天理オケ練習(6月20日)

2020-06-21 | 天理オケ
本来なら来週28日が第20回記念定期演奏会の予定でした・・・

演奏会は中止になっても、取り上げる予定だった「運命」と「新世界より」はしっかり仕上げようと、今月いっぱい「運命」に取り組んでいます。
昨日の天理オケは”吹かない楽器”(弦+ティンパニ)だけで「運命」を練習しました@川原城会館。
17時から4→3→1→2楽章の順で取り組み、一応どの楽章も止まらずに弾けるようになりました(当団比)。

来週はいよいよ管楽器も入っての合奏を久しぶりにやります。
弦楽器が3週間取り組んできたことと、管・打楽器の相乗効果に大いに期待です!

ちなみにソーシャルディスタンスが大事!ということで大きい会場の天理市民会館で練習します。
大きい会場をというか、もともと定期演奏会の(前日練習をする)会場だったから押さえてありましたね・・・

とにもかくにもホールでの練習楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい響き | トップ | 昨日の湖北オケ練習(6月21日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理オケ」カテゴリの最新記事