チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

予選終了

2018-09-18 | あおによし音楽コンク...
先日16日は、あおによし音楽コンクール奈良の予選最終日でした@三郷町文化センター。

アマチュア管楽器部門・弦楽器部門、プロフッェショナルヴァイオリン部門を聴かせていただきました。
愛好家のみなさんは本当に熱心で、胸が熱くなる演奏ばかり。
プロフッェショナル部門は厳しく聴きましたが、みなさん同じ課題曲を各々自分らしさを出した興味深い演奏が多く楽しんで聴けました。
拘束時間は少し長かったけどそれを感じさせない!それどころか翌日も体調が良かったくらい充実した時間をすごせました。

コンクールですので結果は色々ですが、みなさん今後も研鑽をつんでさらに上を目指していただけたらと。

本選は11月10・11日です。
今から非常に楽しみです!

【第6回あおによし音楽コンクール奈良2018本選大会】
〈1日目〉
2018年11月10日(土)
奈良県三郷町文化センター
〈2日目〉
2018年11月11日(日)
奈良県大和高田さざんかホール
同コンクール公式フェイスブックはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦楽部の指導 | トップ | 天理市音楽芸術協会定例会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あおによし音楽コンク...」カテゴリの最新記事