チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

ホール練習

2024-09-08 | 天理中学校弦楽部
昨日は今日本番の天理中学校弦楽部のホール練習を見にいってきました@天理市民会館。

曲目はコンクールでも演奏するヴィヴァルディ:調和の霊感第10番より第1、3楽章とパッフェルベルのカノン。
コンクール曲は上級生中心のメンバーで、すごくまとまりのある演奏でした。
客席で聴いていた私は3楽章のバランスのみ気になったのでそこを修正してもらいました。

この曲、ヴァイオリン4人とチェロのソロが難しいのですが良い仕上がりでした。
12月のコンクールにむけて良い経験になる(なった)かなと。

カノンは1年生も加わっての演奏。
低弦のオスティナートにみんなしっかりのった良い演奏でした。

その後はオーケストラで・・・
はまた後日書きます。

中学生とてもハツラツとした演奏でとても感心しました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要に迫られて | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理中学校弦楽部」カテゴリの最新記事