チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

指揮法

2020-04-16 | チェロ
ここ最近、チェロ奏者の友人に指揮法を教えている(エラそう)。
といっても、あくまで私は指揮の専門家ではないので、私が習った範囲の指揮法を一緒にやろうという感じ。
今まで3回ほど一緒に取り組んだけど、友人はすごく勉強になるとのことでなにより。

私も習ったことを思い返しながら説明することで再度アタマに入るし、なにより一緒にやると刺激になる。
本番がない時でもなんかかんか音楽やってます・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先の準備 | トップ | セッティング図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェロ」カテゴリの最新記事