チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

祝!天理高校弦楽部文部科学大臣賞受賞

2016-11-15 | 天理高校弦楽部
13日の日曜日に開催された「日本学校合奏コンクール」において見事”文部科学大臣賞”を受賞しました!

部員たちは12日に会場の千葉方面にむかい、13日にコンクール本番、そして昨日天理に帰ってくるというハードな日程でしたが、受賞の喜びで疲れなど無かったでしょう。

ちなみに今年受験の私の生徒はなんと7回目の文部大臣賞!

天理小学校のオーケストラで2回(4・6年生)、小学生の同級生とのカルテットで1回(6年生時はW受賞だった)、天理中学校弦楽部で2回(2・3年生)、そして天理高校弦楽部で2回(2・3年生)と合計7回!

仲間に恵まれ、良い時期を過ごしたわけですが、この賞をとったからと言って希望する大学には入れるわけもなく・・・

ので、受験生らしく天理に到着してすぐレッスンに直行してもらいました。

これでクラブ活動は正式に引退。
受験生活が本格化するのです。

弦楽部のみんな受賞おめでとうございます!
日本学校合奏コンクールHPはこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来場ありがとうございました! | トップ | 会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理高校弦楽部」カテゴリの最新記事