チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

昨日の天理オケ練習(3月25日)

2017-03-26 | 天理オケ
昨日の天理オケは17時30分から練習でした@天理市文化センター。

といっても、私は電車に乗り遅れ、30分遅刻。
その間はコンサートマスターのA原さんにみておいていいただきました。

天理オケには2人コンマスがおられますが、時々このような非常事態には甘えてさせていただいております。
私が到着したときはシューマン「ライン」終楽章をゆっくり目に練習していてくれていました。

団員(特にヴァイオリン!)は私の時より心なしか気合が入っていたような・・・

で、彼女から一方的に渡したバトンを受け取り「ライン」の5楽章→レオノーレ3番をまず練習。
暖機運転?助走?が効いていたため、みんな柔らかいオトが出ていて練習ははかどりました(あくまで当団比)。

そして最後の1時間は来週本番の曲をほぼ全曲練習。
ベートーヴェン、シューマンをきっちり練習した成果もあってこちらも順調。
というか、来週本番だしレパートリー曲ばかりなのでそうでないと困るわけで。

4月1日は天理オケはじまって以来の1日3回本番!
12時から桜井市立図書館にて、15時と16時に天理駅前『コフフン』のステージにて(雨天中止)演奏します。

ご来場お待ちしております!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感させてもらう | トップ | 移動中は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理オケ」カテゴリの最新記事