チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

石上神宮の七夕は8月11日です!

2018-07-30 | 天理オケ
先日(28日)の天理オケは15時から練習でした@川原城会館。

15時から3公演分の練習をしましたが、最初に練習したのは8月11日に控えた「石上神宮の七夕」の練習でした。
今年で5回目の「石上神宮に七夕」ですが、第1回から日本のオーケストラ雅楽と西洋のオーケストラの融合を目指して演奏してきましたが、今年はオケ+雅楽+邦楽器!

今回ご縁があって、胡弓奏者の畦地啓司さんの作品を2曲演奏することになりました。
邦楽器はご自身が演奏される胡弓と、琴、17弦(琴の大きいやつ)の3つ、雅楽からはお馴染み?の篳篥、龍笛、笙での演奏になります。

作曲家立ち会いの元、しっかり練習しました。
もう1回来週合同練習します。

8月11日はぜひ石上神宮へお越しください!


詳細は天理の七夕有志の会facebookでご確認下さい→こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のオーケストラは8月5... | トップ | 先日のヴァイオリン協奏曲の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理オケ」カテゴリの最新記事