チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

3・21開村!

2022-03-22 | なら歴史芸術文化村
昨日、なら歴史芸術文化村が開村しました!

早朝から記念式典があり(私はその式典に出れるほど偉く?はなく)、式典のあとに文化財修復棟へ見学に来られる来賓のみなさんのためのウェルカム演奏を担当してました。

ちなみに演奏曲目(予定)は以下

パッフェルベル:カノン
安野英之編:日本の四季(春夏秋冬のうた、8曲のメドレー)
サン=サーンス:白鳥
ハイドン:セレナーデ
モーツァルト:ディヴェルティメント ニ長調 K136より 第2楽章

どの曲もたくさん繰り返しながら演奏し、特別に(勝手に?)1曲
カザルス:鳥の歌
を追加で弾いて、最後にもう1度カノンを演奏して無事終了。

1時間デュオで弾きっぱなし(苦笑)
疲れはなくはないけど、開村のタイミングに携われてうれしかった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク! | トップ | 先日の天理オケ練習(3月19日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なら歴史芸術文化村」カテゴリの最新記事