まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

ふわっとした庭フジの草姿

2024-05-21 | 山野草

藤の花に似た赤紫の花を咲かせます。

数年前に山草会の方から頂きました。

植え替えをしなくても草姿があまり乱れません。

庭の庭フジも植え替えずに数年経っていますが、ふわっとした草姿を保っています。

少し大きな鉢に植えて持ち込んだ方が良いように思います。

 

芽吹きの頃

いつの間にか白雪ゲシが入り込んで花を付けています。

たくさんの花を付けています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイハンゲの甘い香り | トップ | 高山植物特有のコンパクトな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事