マキのBIG スマイル!

日常の些細な出来事や お仕事の事をたくさん書き綴っていきたいと思います。

ファスティングコンシェルジュ認定講座

2011-11-01 | 研修
先日、日曜日に日本ファスティングコンシェルジュ協会のジュニアファスティングコンシェルジュ認定講座を受けました。


東京で活躍されています中島歩見先生をお招きして、約10時間に及ぶ認定講座です。


今回、ラウレアスタジオのひとよ先生の呼びかけで、受講生が集まり、開催して頂くことになりとっても感謝しています。

身体に及ぼす食に関する知識を学ぶのは、とっても大好きで興味津々ですのであっという間の時間です。
みなさん、とっても元気でした。




we are what we eat.
 私達は食べ物からできている。   

身体自身はもちろんのこと、 性格やココロも少なからず食べ物からできています。
豊食時代の今こそ、身体に必要なもの不必要なものをしっかりと見極めて細胞が喜ぶ食事をすることが大事。

そして、目の前のみえない大事なものにきずき、自身との、又、人との繋がりを感じてココロ豊かに人生歩んでいくこと

中島歩見先生のファスティングコンシェルジュ協会は、杏林予防医学研究所所長の山田豊文先生を監修に迎えられ開講されてあります。    著書:食べない人は病気にならない・幻冬舎


昔から母、食に関することは、とっても知識が豊富で、実家には、たくさんの本があります。
又、質問するとすぐ答えがかえってくる。。。
今、改めて思うことは、母は、きちんとした食生活を教えてくれてたなと感謝しています。


さあ!認定講座には、7日間以上の食事改善レポートや3日以上のファスティング記録提出があります!!
私も含め、どんなに変化するか楽しみですね~☆





まきりんご