マキのBIG スマイル!

日常の些細な出来事や お仕事の事をたくさん書き綴っていきたいと思います。

人生はワンチャンス!

2014-05-28 | お気に入り
ある綺麗なお姉様から教えていただいたこの本!

犬の写真とフレーズがとーってもユニークにマッチしていて、
もう、かわいくてどうしようもなく愛おしい写真だったり、
ププ~っと笑いが出たり!






表面は犬の写真とフレーズ、裏面には、偉人のワンエピソードと格言が載っています。

人生で大切のこと。
又、自身が落ち込んでいる時は、元気を出させてくれて、上手くいっているときは、気をぬかないように、、、心をニュートラルにしてくれる
格別な一冊です。。。




うちのデイジー13歳です😄

まきりんご


コメント

久しぶりに観劇

2014-04-04 | お気に入り
4月になりまして、少しずつ暖かい日も続き、気持ちのよい風に桜の花びらが舞おちてくる光景に、心おちつきます。。


先日、宝塚を観劇しにいきました☆



福岡に地方公演で来ることは、前々から知っていたのですが、、前売りとることが、難しい時期でしたので、行くまい。。と決めていたのですが、、
前日になって、やはり!観に行きたいと強い思いが〓

ということで、立ち見で!

宝塚歌劇の代表作でもあります
『ベルサイユの薔薇 アンドレ編』

雪組さん二番手の早霧せいなさん!
さわやかにオスカルを演じておられました。

立ち見でしたので、お顔の表情や仕草、ドレスの振る舞いなど、よくみれなかったのですが、ベルバラの豪華絢爛な雰囲気は、楽しめたので、満足です!

ベルバラは、歴代トップスター榛名ゆりさん初主演から観てますから、といっても1975年主演ですからテレビでですが、それから他のトップの方々のベルバラを幾度もなく観ています。
セリフも歌詞も覚えていて歌える私です!


今年夏には、博多座にきます!

楽しみ~〓

まきりんご
コメント

すばらしい。。。

2013-01-25 | お気に入り
ミュージカル、お芝居、宝塚歌劇、舞台ものは、とっても好きです。。

宝塚は、1年に一度は、必ず観劇しにいきます。

生で観れるのは、最高に至福の時です。
感激、感動が半端ない。。

舞台で一度だけ観たことがあったのですが、
今、話題の、映画『レ.ミゼラブル』を観にいきました!

仏の文豪ヴィクトル・ユゴーの大河小説のレ.ミゼラブル。
1985年にロンドンでミュージカル劇になり、その後、ブロードウェイでも上演されて大ヒットになり、
今回映画化されたのだ。

映画化なんて、観てみたい!!

舞台を意識した展開。
ミュージカル版は、セリフのほとんどが、歌になっているのだが、映画はどんなだろう。。と心配だったのですが、、
全く違和感ないというより、むしろ、すっと心に入ってくる。
歌とセリフがシンクロしていて心地よい。
ミュージカル版を尊重されたものでした。


俳優さんたちも素晴らしい歌唱力と演技力で、ぐっと心をとらえられた2時間40分は、あっという間。

私達の社会の進歩へのゆるがない確信を表現した映画。
やはり、大好きです。

何時も観にいきたいです。

パルジャン演じるヒュー・ジャックマン。

最高です。。




コメント

やっとおじゃましました~!

2012-06-29 | お気に入り
そう!、4年前くらいからずっとずっと行きたかったところへ~
行ってきました~


先日、福岡でばったりと出会った彼女。。
1年半くらいは会ってませんでした。
その前は、1週間に1度は会ってました。。
今年に入って私は、彼女のことを事あるたびに思いだし、どうしてるかな??と思いつつ、、
6ヶ月が過ぎてました。。


そんな時、偶然出会いました。
それも、彼女は、その時一緒にいたお友達に、私の話しをしていた最中に私とばったりと会ったらしく!!
それまたビックリ!!      
思いが通じたのでしょうか!?

そして、彼女と一緒にいた当時、『行きたい!』って私が言ってたお店の方が、お友達とばったり会った際に一緒にいらしたお友達が、そこのお店の厨房の方でした!
又、なんと!彼女もそこでお手伝いしていると!!

縁を感じます・・・


ということで!!!

やっと、思いが叶いました


  

無農薬お野菜を自宅の畑で栽培してらっしゃいます。お肉やバターなど使わないいわゆる、ベジタリアン、(ビーガンも対応されます!)

ひよこ豆のカレーが入っている器がとってもステキです


新鮮なお野菜は、観ても食べても生きてる~って感じがします!
とっても幸せです
再会を祝ってちょっぴり飲んじゃいました~

オーナーさやかさんも一緒にお食事しました~
さやかさんは、ソムリエさんでもありましておいしいワインを選んで頂けます

7月までは、入院してらっしゃいまして、週末のみ外泊され、お店に出てあります!


ナッツツ~という名前!のおつまみですyammy


もちろん、スイーツもビーガン対応です!!


こちらでは、毎週土曜日、アシュタンガヨガレッスンも開催されているのですよ~!!

     
       
わおオーナーさやかさんのガルダピンダアーサナ
お友達の結婚式に写真を送らなきゃいけない!ということで、赤ちゃんのポーズですよ!

お腹を切って術後1ヶ月しか経ってないのに、す・す・すごい



       
お友達も便乗して気持ちよさそうです


ワタクシめは、スカートでしので、控えさせて頂きました~

つきる話もいっぱいです・・・
食に関すること、健康に私達が過ごせるように、そして子供達の未来が穏やかにすごせるようにするには!!を
語ったりと!!

お料理はさることながら
とっても気持ちのよい空間です。。
スタッフのお一人お一人のホスピタリティがとてもここちいいところ・・・
cafe WAM

とっても穏やかにすごせた1日でした~。
ありがとうございました!


明日は、土曜日!
ラウレアスタジオで9:00からのアシュタンガヨガレッスンから始まります!!



まきりんご







コメント

ありがとう・・・☆

2011-11-11 | お気に入り
最近、携帯を新機種に変えまして、使い方、特にブログのアップのあげ方がわからなく、3日前から悩みに悩んだあげく、PCでアップしています私・・・ハハハハハー

きづけば1週間以上時がすぎちゃってました。



最近は、どっと寒くなってきましたね~立冬の時期は、体調も崩れやすい時期なので、体調管理をしっかりしないとですね☆


先日、私、お誕生日をむかえました。
まず、母と父に感謝します。産んでくれてありがとう・・・

きづけば、3?歳。時がたつのは、早いです。
去年は、5年前の自分は・・・と振り返るよい機会です。
1年1年年をとるごとに、幸せだな~と実感する今日このごろです。不安なこと、いやだな~と思うこともどう対処するか、又、そんなに思わなくなりました。いろんな経験をする中で少しは学んできたのでしょうか、又、人との自然との繋がりをじっくり感じていきたいと深く願うようになりました。

そんな今日このごろ、3期生ヨガ養成の方がたが、サプライズ~!と!!!!!



写真が小さくて残念・・・


じゅんじゅんが、(男性ですよ!)作ってきてくれたヘルシーなバナナケーキ



ケーキをつつんできてくれた箱もかわいくって!!写真がどうしてもアップできず・・・みてもらうことができず・・・残念。

ですが!みんなで頂きましたよ!美味しかった~



   

養成のみなさん、ひとよ先生、よっぴ、ヨガの仲間の方がた、たくさんの私と関わってくださっている方がたに感謝します。。。ありがとうございます



   
お昼からは、YogaLimt主宰SHIHOさんを講師にむかえまして、3時間アジャストメントセミナー。

養成では、毎回、ヴィンヤサセミナーとセットでお願いするのですが、毎回、違った、アジャストメントをお伝えしてくださいますし、刺激がたくさんで、学びが多いセミナーです。

  
パスチモッターナーサナですね~。


   
バッタコーナーサナ。


   

  ダウンドッグとかね。



たくさんの方の身体の調子をみて、コミュニケーションを図るツールとして、そして信頼関係でなりたつアジャストメント。深く未知の世界へ導いていくお手伝いができるように、経験していきましょうね~~~!


SHIHOさん!ありがとうございました。。。

外部から来てくださったみなさまも又、お会いしましょうね~!!



まきりんご
コメント