槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

悩むな考えろ!

2005-06-09 00:01:09 | 業務関連(その他)
今日は朝一から、新サイトのニュースリリース機能について、
GFPの小林取締役と、システムを担当しているチームラボ堀切さんと打ち合わせ。

かなり詳細まで詰まってきまして、スタートが楽しみです。


今回のニュースリリースの提携に関しては、
そもそもの企画から、実際の提携相手探し、それから契約書を含めた細部まで、
基本的に全て自分で担当してまして、非常に思いいれが大きいプロジェクトです。

個人的に思い入れが深いのもそうですが、事業的にも新サイトの3大機能のひとつなので、
非常に重要。なんとか成功させなければと、営業資料等も気合を入れて製作中です。


老けてはいますが、新卒2年目の私にここまで権威委譲されているPDB。
でも社内的にはこれが全然特別じゃなくて、かなり当たり前。

PDBのモットーは、

「悩むな考えろ!」 
「無いものは創れ!」

です。


まだまだちっちゃなベンチャー企業ですから、大きな会社には当たり前にあっても、
PDBには足りないことなんで、ホント数え切れないくらいあります。

でも、そんなことをイチイチ悩むのではなくて、何が原因なのか、どうしたいのか考えろと!
そしてそれが必要なら、創ってしまえ!!!

ホント、PDBってこんなことが毎日起こってます。


新しい企画やアイディアがメールひとつで動き出したりなんてホント日常茶飯事。

今日も1個思いついたことがあって、PDBはメンバー各社の社長の自分史を詳細に
取材しているのですが、これのPDB社員バージョンを作ろうかなと!


HPに掲載しても面白いし、メールの署名につけてもいいし、
新規のお客さんに自己紹介として渡してもいいし。。。
多分、PDBへの就職・転職を考えられている方にも参考になると思う。

さっそく今月中にやってみよう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PDBかるちゃー (コイケ)
2005-06-14 17:59:23
悩むな考えろ。

無いものは創れ。

やる ややらない なら やる。



スピード オープン アンビシャス☆

気合と根性、あなたのために。









今年の内定者も個性派揃いですね。

コイケ





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。