槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

メディア戦略

2005-06-07 18:58:08 | 業務関連(その他)


今日はまず、サンクネット片町社長を取材訪問。

見込み客開拓を目的としたサービスと、収益の柱となるサービスの両輪が揃っており、非常にうまい経営をされているなぁと大変勉強させて頂きました。

先月よりPDBのメンバーに入っていただきました。

今後、色々とやって行きましょうと前向きな話をもろもろ。




午後からは、グローバル・フレックス・プランニングの小林取締役とPDBとの提携話について色々とご相談。

あと1週間もしたら、詳細を発表できると思いますので、ご期待ください。PDBのWeb新サービスの肝になる部分です。。。


また、取材リレーのコーナーがあるのですが、PDBの社長を取材してもらいました。
近いうちにアップされると思いますので、是非チェックしてみてください。




その後、あるIT系ニュースサイト(業界でもトップクラス)の運営会社を訪問。

サイトの提携話を持ちかけようと、ネットから直接問い合わせをして、アポをとっての訪問でしたが、なんと担当部長さんだけではなくて、社長も出席して頂いてちょっとびっくり。

基本的には、提案した内容に興味を持っていただいたようで、引き続き色んな提案をしていくことに。




その後、PDBが現在進めているメディア事業のひとつ、TV番組の企画打ち合わせ。

凄い企画に仕上がりそうな予感が・・・
これまたこうご期待!!!


今年は、Web、新聞、テレビとメディア戦略に力を入れていきます!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。