槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

求められる人材

2006-02-18 20:09:21 | 業務関連(その他)

日本電産 永守社長の

「人を動かす人」になれ

という本を読んでいたら「求められる人材 5つの究極的条件」
というのがあったので紹介します。


1:野心のある努力家
2:プライドのある情熱家
3:やり抜くネアカ
4:負けず嫌いの耐心家
5:経営感性を持つ細心家


どれか一項にでも該当する人材は、
百人に一人の逸材と考えていいそうです。


pdbのスタッフは、それぞれどれかに当てはまるかな?




ちなみに、昨日気づいたのですが、
今月、風邪で1日休んだ以外に、1日も仕事を休んでいなかったようです。
明日は特に予定が入ってないので、ゆっくりとしようかなと考えてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。