うちの会社には、Kさんという女性がおります。
主に、社内で仕事をしているので、直接お客さんに会うことは、
少ないのですが、電話の対応がすこぶる高評判で、
なぜか、顔も知らないのにファンが多かったりします。。。
そんな彼女が、今日、宅急便の会社を変える話をしていました。
今は、S社を使っているのですが、
Y社に変えようとしている様子。
なんでも、「夕方よりま~す」と言ってたのに、
来なかったりというような、ささいな有言不実行があるそうで。
思わず怖いなぁと思ったのが、
社内で変える話を検討していても、KさんがS社のドライバーと話している様子は、そんなことが微塵も感じられないような、いつもの調子。
でも、あと1週間もすると、バッサリ・・・という運命なのだろう。
これは、サービスを提供している側としては、非常に怖いこと。
クレームを言って頂けるお客様は、凄くありがたい方々で、
なにも文句を言わずに去っていく人が大半なんだということを、
改めて感じた次第です。。。
PDBも気をつけます!