槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

年賀状のシーズン

2005-12-12 14:02:14 | 業務関連(その他)

初雪をみていて、やっともう今年も終わりなんだなぁと感じる今日この頃です。

社内では、来年の事業計画策定(12月決算だもんで)と平行して、クリスマスカード作りが進んでおります。

今年は色々と話し合った結果、

「年賀状ではなくて、クリスマスカードにしよう!」

ということになりました。


理由はただ一つ、

「目立つ!」

それだけです、すみません。。。。


結構面白いものに仕上がる予定ですので、
ご期待下さい。


それから、このシーズンになると、
社名入りカレンダーみたいなノベルティグッズを頂くことも多くなってきました。

さっき読んだメルマガで、

ポストイットに社名をいれたりデザインを変えたりも直ぐに出来たりするようです。


3M ポストイット



ポストイットって、手軽だし、絶対に使ってもらえる気がするし・・・

意外といいかもしれませんね。

PDBでも昔(僕が入社する前・・・)、
マウスパッドを作っていたみたいです。。。。

小さくて可愛いんですが、小さすぎるあまり不便です。
しかも、光学マウスがこれだけ普及しているので、
今使ってる人って多分いないんだろうなぁ。。。苦笑


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいけ)
2005-12-13 09:58:29
クリスマスカード完成!データが重いので、

東京に戻ったら、見せるね。



(期待に添えなかったら、すんません)



でもなかなかな反響では。。。と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。