槙野秀俊の人生日記

2004年4月PDB入社。2009年3月~9月はPDBマーケティングの社長。2009年11月から(株)リファイドの社長。

マッチングの先

2005-06-06 08:26:24 | 業務関連(その他)
午前中、新宿に引越ししたばかりのウィル・ビー江本社長をヒアリング訪問。


これがウィルビーさんが発行しているフリーペーパーです



すると、以前江本社長にご紹介したフィールドメディアネットワークの松下社長が、
いらっしゃって、色々とアライアンス組んでいきましょう!という商談中でございました。

急遽、僕も混じってお話をお伺いしていただのですが、
こういうのってなんか、本当に嬉しいですね。

アライアンスやマッチングのきっかけのお手伝いは、
数限りなく本当、毎日のようにしておるのですが、どうしてもその後の流れまで完全に付き添っていくことは難しく、2ヶ月に一度のヒアリングの際に経過報告をお聞きするような形にならざるを得ません。

ですので、こういった形で現在進行形のリアルで進んでいる現場に、居合わすことが出来るというのは、なかなか面白いのです。


ヒナ鳥を見守る親の気持ちといってしまっては、偉そう過ぎて失礼なのですが、正直そういう気持ちがあるのも事実。(いい意味でね)

やっぱり自分が仕掛けた企画が、花咲く過程も知りたいなぁとどうしても思っちゃたりするんですよね、実際。




昼から大塚へ移動して、ジーエムケイの藤田社長に、
元日銀マンで現在行政書士をしている本吉先生をご紹介。

本吉先生は、「預金封鎖」という本をだしてベストセラー作家になってらっしゃいますので、ご存知の方もおられるかと思いますが、非常に面白い方です。


日銀時代の経験や知識、ネゴシエーション能力をフル活用した、助成金や補助金の獲得コンサル、事業計画の作成はまさに圧巻です。

しかも、本吉先生は、全て成功報酬でお仕事を請けられてます。
よっぽど自身がなければ出来ませんね、


今、お弟子さんを募集されておりますので、数字に強い行政書士の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡取ってみてください。。。

そんじょそからの行政書士とは、二味も三味も切れ味の違う、スーパー行政書士になれること間違え無しです!