Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

着物はもうショートカットで

2018年05月06日 16時06分07秒 | 趣味などなど・・
ながく、ながく、着物のヘアスタイルにはこだわって、スッキリまとめたシニオンになるべく、長くしていたいと、薄毛、半ウィッグになってからも頑張っていた。
前からの見場はかわらないけど、横や後ろすがたが、やはり、ショートより、シニオンのまとめがみなんだなぁ。

だけど、もう、そんな髪の毛に体力使っていたら着物なんてきていられないから、今日はカチューシャで付け髪の洋服と同じ髪型て春の着物を楽しんだ。

首がらくー









この横向きはなんか変。多分カチューシャがよく分からないのと揉み上げが薄いから。



こういうふうにすると、少しはウィッグ感がなくなり、生え際自分の髪を細工してる感じになる。写真ひとつもたいへんや😞

とにかく、前髪生え際は、パウダーとスプレーで頑張っているんだけど、

また、対策かんがえないと。

生え際は大切。後ろや頭頂部ならまだなんとかなるんだけどなぁ、、、。

とりあえず着物はきれて良かったけど。

また、10年、、、7年くらいかな、この髪型ももうダメになるのかな。

あー、年は怖いわー

不機嫌な更年期(*_*)




髪、やだー。これ、前髪頑張ってるよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品ですゥ (あやか)
2018-05-06 19:17:30
リコ様、和服もとっても御似合いになりますね。
とても、上品です。
特に、和室に和服でお座りになってる写真は、『良家の御内室様』という感じです。!
最後のキティちゃんと一緒の写真の御顔は可愛いですね。
みんないいです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-05-06 23:07:16
あやかさま

ありがとうございますぅ。

和室、特に茶室は着物姿をきれいにみせてくれるのよ。ホテルとかのパーティーでの着物姿とはまた別の着方も私はしているのだよー
技、わざ、技なんよ。
だから、
良家のお方にみえた?(笑)
キティちゃんの写真は生え際に注目してほしいわ。
疲れてきました、この作業。
返信する

コメントを投稿