Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ミノキシジルと亜鉛服用はじめました!

2013年05月19日 02時07分14秒 | 乳がん

 

髪の事だけ別カテゴリーつくりたいぐらいだけど、だいたい乳がんのところで散々折に触れ書いているので、今さら「脱毛後の薄毛」についてわけるの困難になったので、そのまま髪の事は「乳がん」カテゴリーにしときます。

で、

昨年秋から始めた、ミノキシジル6%の外用薬はもう8カ月になる。

先日、クリニックに行ったら、始めての時の写真を見せてもらった。

ま~~悲惨だったこと

解ってはいたことだけど、毎日みてるから今の改善具合でも薄毛~~となげいていたけど、当時はさらにさらにひどかった。

今は、自分はきにしてるかど、他人さまは見逃す?気にしない?あ~~悲惨は頭の人だ!と気にかかるレベルからは脱した。

で、

ここでさらなるアクセルを踏もうとドクターも燃える

血圧も安定した低血圧(95前後)なので、一番軽いやつを一日おきから飲んで様子をみることになった。

5月16日より

ミノキシジルと亜鉛を中心にビタミンなどを配合した薬の内服はじまる。

これと外用薬とで、1年の治療効果がマックスになって、とりあえず、いろいろしない素髪でも、そこいら地元半径1キロくらいまではであるくことできるようになれば・・・・・・

いいな~~

ミノキシジルは、体毛も増えるらしいけど、そんなの全然平気~さるになっても髪ふえてほしいぜ!

まつ毛も増えるらしい。これは嬉しい~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿