Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

寒暖差

2022年03月17日 18時22分57秒 | 日々の事
大阪市はここ何日か温かい日が続き、
あれ?
春って何を着てる?
と、ちょっと着るものが分からなくなるのよね。冬はダウンを着ればとりあえず外に出れるから、頭つかわなくなる。特にコロナでおしゃれする感覚も鈍った感じ。

昨日は、相方の病院おわりをまって待ちあわせ。


スタバの外の席で、桜ドーナツ食べて待っていた。

服がよくわからない春先物?で、モンクレールのカーディガン半分ダウンってやつが今かな?とおもって、それに柔らか春ストールにしたけど、
これだけだと、夕方からめちゃくちゃ寒い。

👇これね。


思わず、スタバの中に入り、
相方と合流したら、やはり奴もカーディガンだけで、震えてる。





温かいもの食べなきゃと、大好き中央軒で五目そばとチャーハン。


いつも、美味しいチャーハンなのに、相方は砂を食べてるようとかいうし、えー、味覚へん?コロナ?と焦る焦る。

ま、ワクチンすんでるしなー

しかし、
またまた、オミクロンとその前の(何だっけ?名前でないぃー)をあわせた、最強がでてきてるらしいし、本当にいつまでやねん!

飲み薬の話題もあまりないしな。

とにかく、2人とも熱はなく、
温かくしてすごしたら、体調は回復。

寒暖差は気を付けないと。

今、何を着るのだろ?🤔

悩む悩む。
この時期の写真を振り返るのが早い。


外の花。桜の前の賑わい。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2022-03-17 20:13:18
わぁ、綺麗💐

チュ-リップですか。
チュ-リップは、だいたい桜と同じ時期に咲きますね。😅
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-03-17 21:29:14
あやかさま

このチューリップ🌷たちは、ワクチン接種会場の入口

チューリップって、桜よりだいぶ早く咲かない?私はそんなイメージ。てか、チューリップは時期が長いのかな?
返信する
Unknown (みっちっち)
2022-03-18 07:07:42
おっ❗️
もうチューリップ咲いてるね~
早生、中生、晩生とあるらしいね
うちのチューリップはまだまだや~
でも日に日に芽が大きくなってる。
色も何が出るかわからないって、
どぉいうこと~?(笑)
ま、楽しみやわ~
咲いたらアップするね~💕
返信する
Unknown (あやか)
2022-03-18 07:44:28
おっしゃるように、
チュ-リップの開花期間は長いと思います。😅

でも、私の家の庭のチュ-リップは、毎年、桜の開花と同時期に、
ポコポコって咲きはじめます。🐱💐

私は、桜の花は大好きですけど、チュ-リップも大好きです。💕
チュ-リップが、たくさん並んで咲いてる光景は、幼い子供たちが整列してるみたいで、
とても可愛いですね。✨😅
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-03-18 15:17:48
みっちっち

植物って、毎日見てると、ホントに生き物って思うよね。ちゃんと成長してるのよね。
どんな色の花がでてくるかアップ楽しみにしてるね
🌷🌷🌷
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-03-18 15:23:59
あやかさま

わたしね、多分チューリップを自分で咲かせたことないの。
来年は是非やってみたい。
うちの相方の会社で、女子がなんかチューリップ植えたのをずっと放置してるのに、毎年黄色いの一本だけ咲いてるという、その一本を、ある日見たの。多分結婚する前だから30年くらい前。
雨の日で凄い鮮やかな黄色がオーラがあって、オフィスの無機質なベランダでオーラが凄く、その時から、とても好きな花🌷

切り花で薄いピンクは、毎年飾る。切り花なら薄いピンクが1番。
返信する

コメントを投稿