Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

時間を巻き戻し~旅前半

2018年12月19日 21時09分15秒 | 旅行
深夜便の当初の航空会社のアクシデントでなんと航空会社変更に。

私達は、、、特に夫は腰痛だし、脳梗塞や心臓病だし、乗り物は楽にというのが鉄則。飛行機も身体がフラットになるよう、ちょっとは贅沢にしている。

フランス旅行の時にエールフランスのストで直行便の代替案で羽田、ドイツと二度の乗り継ぎを経験した時にとても身体も楽で楽しかったので、これからは乗り継ぎで行こう✨ときめ、その方が身体にも財布にも優しいと気づいた。

今回はソウル乗り継ぎのコースだった。

が、

アクシデントで、なんと!シンガポールエアラインに変更。
シートはビジネスを維持。

ということは、最高級レベルの飛行機のビジネスを体験。ラッキーだった。

(だけど、のってみたら私は全日空のほうが好き❤️最新型のため、スピード出すせいか離着陸に長い時間かかりすぎて無駄にシートベルト拘束で疲れる時間が長い)

と、まぁ、贅沢な愚痴を言いつつ、お陰さまでこうして今日から元気、元気。

さて、
旅の回想。

前半は、メインの湾岸エリアから離れ、ちょっと郊外、 日本で行ったら世田谷の駒沢公園のような感じかな、昔からの富裕層の家や高級マンションが立ち並ぶ。そんなところでカフェをしたり 散策などをしてまったり過ごしていた 。
シンガポールは 植物が国中の至る所にあって緑にあふれている。それは熱帯地方独特の 優雅な雰囲気でもある。

日本の四季の花々の美しさとはまた違う豊かな緑。





緑に覆われた中に長い渡り橋というのかな、木々の目線で4キロくらい散歩できる。

よくあるいた。 途中ベンチとトイレがないのがちょっとまだ未完成な感じかな そのために最後までは行き付けなかった。途中で断念して 戻る。
途中でもし もしも 仮に 用を足したりしたら この国では 捕まっていただろうな(笑)








これは、インターレースという31棟からなるアパートキューブのようで圧巻の現代建築。

ホテルでも、スコールの時間はプールサイドでまったり。



鳥が他のテーブルの上であそんでいたり、なんとwonderful🏝️

スコールがすぎて夕方になれば必ず晴れる。

夕方にはメインロードのオーチャードをぶらぶら。



超はではでなアイオン。




ぐっと写真を寄せるとわかるかもだけど、背中に吸盤の赤い痕。
これ、チャイナタウンで入ったマッサージ店でなんか勝手にトッピングされた(代金支払う際にトッピングと知る、アホなわたし。おまけに一週間傷物やし、、(笑))







夜にはイルミネーションというか、電飾の街✨

それでも、街中のウィンドウはかわいげある←ベイサンズの対比の皮肉です。








スコール休憩しながらも、なんだかんだ盛りだくさんの活動だったなー

およぎ、ウォーキングとホテルと街を使い、ジムしてましたな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかっえっり~! (ポー)
2018-12-20 07:10:52
楽しい旅行だったみたいですね。
後半で何やらあったらしいけど
それもまた思い出でしょう。
レポートを楽しみにしています。
帰国早々、飛ばしたりしないでゆっくり
疲れを取ってくださいね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-12-20 12:54:35
ポーさん

たっだっいまー
はい、ゆっくりしてます。年末年始は現場で仕事だし。今のうちに旅疲れも、、、というか、旅は疲れてはいないと思うのですが、関空について寒さにまいりました。
後半のことなど、追って書いていきますよー
返信する
お帰りなさい (あやか)
2018-12-21 16:52:56
シンガポールの旅、、、、、
いろいろ沢山の思い出も、おありの事とおもいます。
ゆっくり疲れを癒やして下さい。
緑豊かな風景は、素晴らしいですね。

、、、、ところで、もうすぐ、クリスマスですよ~ん。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-12-21 23:55:21
あやかさま

もーね、私のクリスマスは終わり(笑)
クリスマスは職場です(*^^*)
ま、それも、よしよし
返信する

コメントを投稿