Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

女子会などなど

2012年09月18日 20時21分54秒 | 日々の事

 

きゃはは~、またまた新たなカテゴリーを作ってしまった。

今まで、ネットでの出会いの人との会合をオフ会とかっていってきたけど、病気からもう3年半、先日も書いたけど無治療になって2年、その間に出会った人たちとは、もう友人というほうがいい関係にいつの間にかなっている。

出会いのきっかけも大切な絆だけど、以降の関係はこれからは女子会として、普通の日常のこととして書いた方がいいかな~って思ってさ~

でないと、乳がんカテゴリーをひろげても、どこ行った~、あれ食べた~、笑った~、ってはなしばっかになりそうだしね。

ということで、

早速の新しいカテゴリー第一弾は、大人女子会のお話。

車を運転する女子の助手席はときめきで、嵐ちゃんの曲なんかながしてくれちゃって~~

さっそうと現れたのは、くりりんちゃん。

かっこよく案内してくれたのは、こんな素敵なお店が点在する北摂のとある人気中華店。

ちょっと、秘密な感じが、あ~~大人な感じよ~

で、

 お肌のこと考えふかひれスープなんかたのんじゃうのも、大人ね。(いい歳とも言う)

で、店内みまわして、自分たちが一番きれい~~とかなんとかのたまっているのは、超子供なんだけどね。(アホとも言う)ま、事実!?をすぐ言葉にする気楽な間柄ってことにしておきましょう

と、ここまでは普通なのだが・・・・今日はちょっと別モードのコースに入る。

くりりん家と親交のある方がしているギャラリーで個展中とのことで、そこへ寄るのがメイン。

陶器なのに、現代的な色彩の絵を染付していて、とても温かでふんわりと優しい作品がいくつも並んでいた。

大亦みゆきさんの作品展。素敵だった。こういう世界もあるのね、そう感心するような、まさに女子心をつかむ作品。

ピンボケが残念なんだけど・・・・・雪景色を描いた、陶器のブローチをゲット。冬のコートやマフラーや帽子に付けて遊びたい。もっと欲しいのがあったけど、もう売約済だったのが残念。

もう一点、こちらのお皿もゲット。私は行ったことのないパリをイメージしたんだけど、「つーてんかく」なんですと!!よーく見ると、串カツやパーラーの模様なのだ!かわいい~~

こんな買い物をたのしんで、おしゃべりして、最後の最後、あれ~~くりちゃんいない!?って2時間後くらいに気づいてくりりんちゃん宅をあとにした。

今日もいい1日。いいご褒美の1日。

最後の最後でのボケは、自らは書かんとこ

車を運転する姿、かっこよかったよ~とだけ、付け足しておこう。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね~ (くりりん)
2012-09-18 22:02:12
くはは~。やっぱ、カテゴリー増やしたんやね

これで遠慮がち(?)でなく、食った、飲んだ、遊んだを思い切り書けるね

絵皿はすごくいい感じです。
エッフェル塔でなくて通天閣なのがかなり粋だわ~。
客人にはウケるよ、きっと。

それにしても運転する姿を褒められたのは初めてです。
だからかあ・・・という最後のオチはくりりんブログにて。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-09-19 12:08:05
☆くりりんちゃんへ

そうなの~、カテゴリー増やしたわ~。
私の生活、食った飲んだが多いので・・・・・・

あの、ギャラリーの作品はホント素敵で初めての分野だったよ、私の中では。

お皿が届くのが楽しみ。

長皿っていいね

また、かわいいのさがしたりしにいきまひょ~~

あ、そうそう、くりりん家、相変わらず、「まだ」きれいなままで、私は我が家にはいると、また愕然となったよ~~

返信する

コメントを投稿