Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

新しい眼鏡

2023年06月18日 22時28分48秒 | もろもろ
トルコ旅で老眼鏡を2つ忘れてきた。
ベッドサイドでつかい、朝バタバタしてでたり、観光しながら置忘れたりなんかな?

それでも、視力に合わせたやつはまだ2つのこっていた。あとは、100均一のものなどゴロゴロ。


だけど、視力に合わせたのも、ちょうど合わなくなってきたと感じていたところ。左目を少し細めないとピントが合いにくい感じで疲れがたまる。

新しい眼鏡をまた4つつくる。
左を調整、乱視もちょっとあるみたい。

とにかく、新しいのは当たり前だけど、ピタリと合う🎶⤴️



モタモタ読んでいた本がすらすら。

やはり、定期的に調整必要ね。

てか、目薬で老眼が半日くらい治るというのがあるらしい。

本当にあるなら欲しい。老眼鏡というのは、かけたりはずしたり、かなる、あー、もー
なんも見えない、老眼鏡どこー、という状態は小さいストレスなんよね。

起きている間、目薬でピント調整機能が普通になるなら、本当にそれ保持な。

調べてみよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿