Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

エビ神話

2013年11月07日 18時27分46秒 | つぶやき

 

もう、赤信号みんなで渡れば怖くない!って感じでメニューの表示偽装が続出だけど、

けっこう今まで、それらなんの不思議もなくたべてた。

バナベエビなんて知らな~い

エビは偽装されやすいんだね~。エビって沢山種類あるし、日本人もエビ好きなんだね。

私は車海老だけは、自分で懐石つくるとき、超フンパツして良いの買うから、その食感とか味とかもわかる自信はあるけど、あとのはわからないな~

さすがに私でもわかる車海老についてはそんなに偽装はないみたいだけどね。

そんなにちがうものなのかな?

芝エビとバナメエビって。

芝エビのなんたらってメニューがあっても、芝エビ事態にそんなに気にしない。

このクラスの店なら、このくらいのが出てくるだろうな~って思ってるから。

一度、食べ比べてみたいね。

そっくりさん!?のエビ。

そっくりさん・・・・・って人でもけっこういる。一般人でも有名人の誰かに似てる人っている。ってかそういう表現される人っている。

でもでも、〇〇のそっくりさんで、その〇〇が良いほどイケてる人みたことない

私は嵐が好きだけど、けっして、けっして、絶対、何があっても彼らのそっくりさんは嫌だ。

やっぱ唯一無二の存在だからいいのだ!それを一色たんにする人も逆撫でさせられる。

でも、

食品だったら、安全性は必須だけど、逆に「なんちゃって」の良さをアピールするのもいいのに。

このエビでこんだけ美味しいこれができるんだよ~~ってね。それはそれで納得するな。料理人の腕にさ。

人でもものまねがその人から独立して一つの確立した分野としてあるみたいに、〇〇とは違う何かを感じさせてくれたら、そこに料金が発生してもいいとおもうけどね。

現に、芝エビとバナメエビ、これ違うぞとわからないでいた私なんぞはそう思う

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ストロベリー)
2013-11-07 21:48:20
本当にエビをはじめ、色々と出てきましたね。某デパートのパン屋さんはちょっとショックでした。普通、書かれていたらわからないですよね。リコさん、嵐が好きなんですね(^^)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-11-08 13:32:46
☆ストロベリーさんへ

某デパートのパンの件はしらないなぁ~。ひどいの?
そう、私嵐好き(*^。^*)これね、ふなっしーが好きなのとはまったく別ものね(*^^)vおわかりでしょうが(笑)

なこさんのコメみてわかったんですが、大阪じゃなかったんですね~~。いつもの超勘違いですわん。
返信する

コメントを投稿