Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

きたー

2016年12月01日 18時18分56秒 | 日々の事
女子力たかい、うちのスタッフS君が、今日は休みなのに、そっと、デスクの下にプレゼント置いていてくれた。

去年は、
歳いっても綺麗でいてください!
の、カードに爆笑したが、

今年はめちゃお気に入り。

嬉しい、彼も成長した。

私の抗がん剤の頃を子供心で記憶し、今でも髪の毛が悩みなの知ってるんだよねー。




🎀リボンがついてるんだよん。









歓喜の六連発

あとね、これは誕生日プレゼントではないんだけど、
香港からの一人旅の女子が体調壊した。病院連れていったり、お粥作ったり。
その彼女が無事に快復して最後は楽しい思い出も作って帰国した。
その快復した体で、遊びより先ずは私達への、感謝の品を調達してくださったのよ。

ありがたい。


私は、仕事元年に本当に感謝。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2016-12-01 20:34:07
私達の(勝手に言うとる)S君とは、そんなに長いお付きあいだったのですね?
若いマミーやね?帽子すごく似合ってるよ。

香港のゲストさんにとっては、一生忘れる
ことのない、旅 ホストさんになったでしょうね?ちょっとウルウルきた。
多くの良きご縁、リコちゃん宝物いっぱい増えたね?これからも良きご縁コイーコイー!
やね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信する
Unknown (キオ)
2016-12-01 22:55:21
りこねえたま、お誕生日おめでとうございます

覚えてる覚えてるS君のメッセージカード!
今年はどんなメッセージでしたか?
帽子すっごく似合ってますよ。
りこねえたまのイメージぴったり。
5151(こいこい)なんですね。
りこねえたまこの1年も、ぐんぐん進んで
幸を引き寄せて行ってください


返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-12-02 13:30:37
ドナさん

そそ、S君は10以上まえから来てるのよん。まんが、花より団子で、お茶のひとでてきてそれにあこがれたんだって。

香港の方、うれしいよね。
こういう人、いろんなゲストさんとの出会いと別れは毎日楽しい。

嫌なことは、そのほんの少しとおもって、あらし来阪のなかがんばるよ~
今回は、海外あらしぐみもきてくださってるなりよ。
もりあがる~~
昨日、ぐっず3時間ならんだんだって、
よろこんでたわ。今日はこれから参戦みたいよ。かえってきたら、またお話しするんだ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-12-02 13:34:15
きおっち

おお、ありがとう~~
きおっちのおしゃれブログも本体もいってるよん。だけど、おしゃれブログのほうは、体系と年齢ギャップを感じるわ~ww(爆笑)

そのおしゃれ番長からして、このカシラの帽子いいでしょ。私もカシラのがほとんど、というかそこのしか買わないの。
そんなこと、ちゃんと彼はしってるのよ!

こいこい51.がんばりますな~~
ゆるっと、ばしっと。
返信する
Unknown (めいりん)
2016-12-03 21:39:14
おリボンの付いた帽子、とっても素敵♪
きっとこれが似合うだろうと思って選んでくれたんだろうね。
ホントに出来た子や~(*^_^*)
今はスタッフとしても頼れる存在なのかな。

香港の彼女からの気持ちも嬉しいね。
旅行中に体調不良になるなんて不安で心細かっただろうけど
リコちゃんにいろいろしてもらえて感謝されたんだろうね。

嫌なこと、大変なこともあるだろうけど、でもやっぱり
良いこと、嬉しいこともてんこ盛りやね(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-12-04 20:18:11
めいりんさん

そうなんですよ、
今では、気配りで人気者のスタッフです。
よく、私の息子?ってゲストからきかれるのよ。

このしごとは、大変なこともあるけど、なんかとてつもなく素晴らしい仕事。
わたし、某Pさんのところで、縁あった人たちに見送られるお葬式がいいと書いたけど、遠い地球の裏側からきた人なんか、手紙とか残して帰りと、弔電のような思いよ、変な例えだけど。(((^^;)
返信する

コメントを投稿