Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

骨食

2017年04月06日 17時17分37秒 | その他の病気あれこれ
自宅療養が始まった。

断食からの日々は出されたものを食べる(飲む)だけだったから、いきなり、自分の思考で食事するのは大変!

とにかく、骨に良さそうなものを冷蔵庫には集めた。

いかなごのくぎ煮というのが私は骨に関係なく好き。
だけど、止めどなく食べてしまうのであまり買わなかったけど、今年は違う。
今日は、これとプロセスチーズをちびちびやった。意外と合うのだ。

あとは、ひじきとか、玄米甘酒とかヨーグルトね。

考えてみれば、入院ははやく帰りたーいといっていたが、病院食はいまから思えばけっこう美味しかったの。見えないってのが大分マイナスイメージだったわ!

うなぎが骨に万能というのもどこかでみたけど、病院ではうなぎを細かく刻んだ、気持ちひつまぶし、もでた!でた!でてた!

調べれば骨にいいものばかりの良い食事だった。

夜のコラーゲンはお得意なのでまた復活させる。


スタッフはこの桜シーズンあたふたマックス頑張っているので、若いといえどもスタミナ必要でしょうし、うなぎの美味しいランチにいってもらおう!そして私のお土産も届けてもらお!いい店
あんねん(*^^*)


ラインで送られてきたうちの桜







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-04-06 21:23:06
退院おめでとう♪
まだまだ安静にしてなきゃだけど
やっぱりお家の方が落ち着くよね。
でも無理は禁物、ボチボチ動いてね。

病院食はカルシウム強化食だったのね。
文字通りコツコツ骨のために食べなきゃね(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-06 22:03:28
めいりんさん

いよいよ自宅療養(笑)

真面目に起きてる間はコルセットつけてます。だから、あまり食欲はない感じ。出てくれば食べるに慣れてしまったのね。
あの病院食は、ラーメンでたけど、それ以外は川付の魚や、小松菜とか、朝の牛乳やなんやかんや骨に良かった。フルーツも必ずついてたんよ。
返信する
おめでとう🎵 (ドナ)
2017-04-07 07:24:07
骨食頑張ってるね~。

私の骨活としては、寝る前の青汁入れた牛乳だけになってしまってる。
もう少し意識して取らなきゃ!参考にさせて頂きます!

骨を考えた食事を提供してくれたのは、
整形で有名なI病院かな?

お大事に(^^)d
返信する
Unknown (奈美)
2017-04-07 08:32:29
退院おめでとう♪
コルセットだと、胃も圧迫されてシンドイでしょう。。
病院だと それぞれ患者にあった食事をだしてくれるからいいわよね。でもラーメンはビックリだけどー。病院食でラーメンは聞いたことないわ(笑)
これから骨食の生活ですね。
雪印メグミルクの毎日骨ケアMBP っていうドリンクは お安くてお手ごろヨ。ご参考までにね。

お大事にネ♪

昨日 某病院の頚椎脊髄科に行ってきた。首のオペはまだ大丈夫みたい。
飲み薬がでたわ。 歩けなくなったら緊急手術だといわれたの。それじゃあ遅すぎると思うけど。。。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-07 11:34:54
ドナさん

前にお土産でくれた、骨っていうウエハースがみあたらないらしいの。
あの頃、スーパーでもみたんだけどな~
あれおいしかったのに・・・・
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-07 11:38:38
奈美さん

そうか
>雪印メグミルクの毎日骨ケアMBP っていうドリンクは お安くてお手ごろヨ。ご参考までにね。

雪印ってなんだかんだおいしいと思います。これ、さがしてみますね。
それにしても、首、大丈夫ですか~~
首もこわいですよね。
ま、先生がオペはまだといってるんだから、いいのかな。安静にしていてね。
あ、そうそう、奈美さんよこはま?
あのあたりに、うゆめいな頸椎脊椎のオペとかの専門病院あるみたいですね。
まぁ、オペをしなければ、関係ないのかな。それに越したことなしです。
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-04-07 16:41:37
退院おめでとうございます😃
自宅はモチロンええけど
食事を考えて作るのは
ちと面倒やけど😅無理せず頑張ってください
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-07 18:34:08
れんばあねえさん

ありがとうございます。
ほんて、食事考えて作る、っていうか、今はできあいに、骨に
いいのプラスしてるかんじ。
冷凍のたこ焼きも食べたでぇ~(笑)

家のいいのは、ベッドの柔らかさとトイレですね。あとはまだ寝てます。
返信する
Unknown (きいはむ)
2017-04-07 23:45:13
退院おめでとうございます🎉😉❤
でも、これからが大変なんですよね😞💦
じっくりゆっくり静養してください。

骨にカルシウムプラス、私はドラッグストアーで買ってます。
私が利用している調剤薬局でも扱っているんですが
2,3割 高いです。おやつがわりに毎日4枚位食べてます。

サクラ綺麗ですね、照明にとっても良く映えてますね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-08 10:39:07
きいはむさん

ありがとうございます

あの、骨のおかしはドラッグストアーなんですね。いわれてみれば、そうだったような気がします。

桜、いいでしょ(*^^*)
だけど、今年の大阪はよくわからない気候で、ぱっといっぺんに咲いてるのがないですね。

病院帰りにタクシーからみた大阪城も、場所でまちまちでした。

返信する

コメントを投稿