Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今年の一押し

2012年12月25日 21時04分44秒 | 美容関係

クリスマスには欲しくない菌を頂いちゃったけど・・・・・まだ、腹痛のこってるよ~~~

で、話は変えて・・・・・・

 

もう4か月くらい前にプレゼントされてとても良かったものがある。

今年もいろんなものを頂いた。

記念のもの、食べ物、愛、言葉、夢、・・・・・・・・広義の意味では色んな形をとりながらも、殆どここに書き遺してきたと思うが・・・・・

まだ忘れ物があった!これも一つの気持ちなんだと思うけど、まぁ、ややこしくなるのでここは美容関係でくくって見ましょう。

やっぱ、今年頂いたものは、今年のうちに残しておきたいからね~~。

それに、これ、日々・・・・もうあとわずかで消えていきそうなの~~

そう!それは石鹸

使ってから記事にしようと思って写真だけは頂いた時に撮っておいた。

ステンダースというところのオリジナルのようで、色々な物を切り分けて販売してるみたい。

こちらハニーミルク。パーム核油とココナッツオイル、シアバター、マンゴバター、ココアバター、はちみつ、牛乳、密ろうで出来ていて、ホントに優しい洗い心地。密ろうのぶつぶつが見た目にちょっと最初抵抗あったけど、使い始めたらそれがなんともいい香りと泡感をだしてとてもいい。

こちらは、レモンへちま。真ん中がへちま。やはり、パーム核油とココナッツオイル、スイートアーモンドオイルなどで出来ていて、レモンがさわやかで朝の洗顔はこれ。血行もよくしてくれてぴったりなの

この石鹸のプレゼントは特別な意味もない時、

「ちょっと気に入っていただけそうなの見つけたんで、まぁ使ってみて下さい~~」みたいな感じでもってきてくれたもの。

粋な手土産かな~

ダンナッチにお茶習いに来てる男子から頂いたんだけど、ヤツは仕事も良くできる。そんなヤツが選んだこの石鹸はホントにいい仕事をする。(多分選んだのは彼のやり手秘書の女子だと思うが・・・・・それも彼の甲斐性でしょう

今年は美容関係ではミノキシジツ6%といい、ふりかけといい、髪の事を除けば、お肌部門はこれがダントツ

年明けそうそうにもゲットしに行こう~~

術後の傷にも優しいし、お顔にもいいのよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿