Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

糖質制限生活にはまる

2019年03月12日 00時07分04秒 | その他の病気あれこれ
糖質制限を始めてからかれこれ5ヶ月になる

この間シンガポールに行くまでの2ヶ月は割とハード目な制限にしていてそれ以降は緩やかな糖質制限しているけれども、、、、、どちらかと言うと緩やかとかハードとかの境目はなく私の中では糖質制限は割と趣味みたいになっているね。(笑)

糖質マニアと言ってもいいぐらい近頃は食品を買う時に成分表を見るのが楽しみ❤️😁

そんな生活が 楽しくできているのもきっと成果が出ているということも大きい。

この5ヶ月で体脂肪は10%近く落ちた。念願の20%台に突入した。体重はようやく元の 40代の頃に戻ったかなぐらいで そんなに大きな変化はないけれども見た目的な変化が嬉しい。
明らかにサイズダウンしているウエストは10 センチ は減っていると思う。リンパ浮腫の二の腕も 健側も浮腫側も 2センチ落ちている

そんな中昨日は自分の中でのチートデイ 。

これは 糖質制限に慣れた体と脳を 一瞬騙すという日である だから好きなものを食べていいと言う、はめはずし日な感じ。









中華はやはり糖質の宝庫やね。(笑)
久しぶりすぎて、なんかそんなにたべれなかったー(^_^;)))

今の私は糖質オフな感じのほうが萌える(笑)



このケーキ、普通にスーパーでうってるものだけど、糖質制限商品。



ひとつで、糖質17ちょっとは通常のケーキの約25%しかない。かなりのオフ。

だけど美味しい。

なんだかマニアックに楽しんでます。

棒寒天なんか買ったこともあったけど、そこまでしなくても、世の中この数ヶ月で目を向けたら糖質オフの美味しい商品あふれてる。

先日は砂糖不使用の美味しいジャムも発見。

スーパー滞在時間が長くなった今日この頃❤️

あとは、筋トレ頑張ろう🎵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棒寒天 (ポー)
2019-03-12 11:42:54
私は棒寒天4個に水600cc。
昔のものと違って今の棒寒天は優秀で
さっときれいに溶けるのね。
それをバットに入れておくと
これもまた簡単に固まります。
あんみつに入っているみたいな四角い
形に切り分けて、タッパーに入れて
大体1週間で食べます。
スープだったら皿につぎわけて
食べる直前に入れる。(100度以上だとくずれる)
サラダに入れる。
そして一番のお気に入りは黒蜜かけて
缶詰の餡を入れて、フルーツを1、2種類。
美味しいよ~~~!
全然糖質オフになってませんが(笑)。 
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2019-03-12 20:08:55
ポーさん

棒寒天、もてあましていたんですが、色々活用できるんですね。
やってみますぅ。
実は糖質オフの黒蜜も売っているんですよー。
で、
きなこは糖質すくないから、きなこと黒蜜合わせてコクをだしたら、めちゃ美味しそう。
😁✌️✌️
返信する

コメントを投稿