Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

昨夜のフル装備は効いた

2017年02月02日 23時43分32秒 | リンパ浮腫
昨夜のフル装備は効いた。
やはり、指の先までしっかりフォローして出ていく先はからだの内側なんやでーと、
腕をスルーかつ追い出す癖をリンパ液に教えこまさなあかんな。

痩せなーあかんのも大切だけど、、、


今日は外食は当たりの日。

ランチ、特製トマトカレー


夜は肉のバル。そこのパンケーキがおお当たりだった。



なぜか、お会計の後にウコンのサービス。にがーい。
だけど、体によさそう。初めて飲んだ😃

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-02-03 19:59:51
フル装備で良くなってきて何より。
姫腕ケアも大変だろうけど、頑張って。

美味しいものを食べた後に苦いウコン?
身体には良さそうだけど・・・

ポップコーンって家のレンジではムラが出るよね。
出来立てを食べるのは美味しいけど(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-03 20:54:41
めいりんさん

え?
ポップコーンって本当にレンジでできるものなんですか?
私は、てっきり偶然かとおもってました。
専用の何かでつくるのかな~とおもってた~

姫腕さんはてまひまかかるというか、でも、それで改善されてら、なんかまだまだ希望があるなって思えることがうれしいですね。
ウコン、そういえば花はきれいでした~
アルコールのんでないんですが、ここはお酒を飲む人も多いみたいで、これがサービスなんでしょうね。
私はゆずちゃを飲んでましたよん
返信する
Unknown (ドナ)
2017-02-03 23:07:19
姫腕ちゃん少し良くなってよかったね!

トウモロコシは、皮とヒゲつけたまま(ラップなし)1000wで約3分位チンすると良い感じで
美味しいですよ。
ラップしてたのにね?加熱しすぎたのかしら?
私は反対にポップコーンになってるのに驚きましたです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-04 00:16:53
ドナさん

ヒメリコちゃんは明日は完全ひめうでですごすだに。
とうもろこしはそうなんだ!
考えてみたら、とうもろこしを自宅で調理したことなかったのだ!(笑)
いいこと聞いた😃
返信する
早春賦 (あやか)
2017-02-04 09:00:52
リンパ浮腫のこと、フル装備が効いてよかったですね。ーーーーちょっと心配してました。
トマトカレー、美味しそうですね。私も大好きですウ。
さて、昨日は節分。私とこは家族で「のりまき」食べました。豆まきは、鬼が可哀想なので、
うちはしてません。
今日は立春、はやく本格的な春のおとずれが待ち遠しいです。庭にはチューリップの球根うえてます☆リコさまも、お元気で!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-05 01:22:31
あやかさん

福娘様のおうちは節分の鬼にも愛があるのねー
さすが、福はうちの、うちにいる福娘様って感じですね。

チューリップ、今、お花やさんでも色々出てきて綺麗ですよね。わたしも、何色買おうか物色中。

大好き🍀😌🍀な花の一つだなー
返信する

コメントを投稿