Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

初桜は気ままに京都で♪

2012年03月28日 00時07分24秒 | 乳がん

 

今日は、本当に気持ちの良い行楽日和。

京都のナビさんから、綺麗な桜があるから見にきませんかぁ~との嬉しい御誘いにいっそいそ~で出かけて行った。

昨日までの寒さが嘘のように、春が突然あらわれた感じ。

出町柳のそばに見事な1本桜

ピンクの色も少し濃いめであたりの気配からひときわ目を引くあでやかな桜だった。

この寒かった冬をいっきに忘れさせてくれるような光景に、テンションあがりましたよんもっと、綺麗な写真はナビさんブログをどうぞ

しばし見とれて、京都の町をタクシーで移動しながら、今日のランチのお店へ。

これがまた素敵で、さすが京都!!ねねの道のすぐ脇の旧家をお店にしたもので、京都ならではとしかいいようのない風情のお店だった。次は夜にも来たい!いや、この10日以内に必ず行くと思うわ!!

ワインをつくる葡萄でできたノンアルコールのワイン風ジュース。これが癖になるくらい美味しかった。で、なにげに酔った気分までしてきた。でも、ノンアルコール。これ、かなりいい

そんなこんなで、平日とはいえ、観光客でにぎわう京都の町に酔いしれ、笑い転げ、あっという間のひとときを過ごした。

お茶は長楽館へ。ナビさんの案内ですっかり観光ね。

こちらも、ランチのお店とは違った趣。貸切状態で、筋肉痛になるほど・・・・・おっと、肋間神経痛になったといってるお方もいたなぁ・・・・ってどんだけ笑うのかってほど、つぼにはまった。

笑は免疫あげるわ!

今年の春って・・・・・突然にやってきた。京都は最高

気のおけない病気仲間も最高

ちょっと番外編ランチのお店のお庭でみつけたボケの花のつぼみ。ボケてしまった。

うはは~~

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな~♪ (ちかっち)
2012-03-28 12:19:50
またおっされーなお店ばかり♪
あぁ、行きたかったわぁ(;o;)

この長楽館ってとこ…確か以前に「もう少しお静かに…」と注意されたところかも?!
記憶が曖昧やけど…っつーか、いろんなとこで騒いでイエローカード出されてるからな(^_^;)
昨日は大丈夫やったかい?

あぁ、みんなの「ボケ」に突っ込みたくて仕方ない←自称つっこみ担当(笑)

桜、めっちゃきれい~(*^^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-03-28 12:39:16
☆ちかっちへ

そうなのよ~~、昨日のランチのお店は、そりゃ~~いい感じのお店で、もう免疫アップよん。(^O^)/

昨日のボケ・・・・・やく10分ちかくに及ぶボケたままの会話のあと、
「これ、えぇ~~!!そういう意味ではなしていたん!?」
って知った時の一同のお顔。もう、笑うというより声が出せないまま呼吸う困難状態で笑うってあるでしょ、あれよ。
私が知る限り、最強のボケだったわ!

さて・・・・誰かはわかるよね~

内容は、文章化は無理なので、また次にあった時にね

桜、良かった~

来週には満開になるかな・・・・
また、京都行くわ!!
返信する
わはは(^o^) (みっちっち)
2012-03-28 21:43:44
りこりん
めちゃ笑ったねぇ(^o^)

ちかっち
そう、あの長楽館よ~(*^_^*)

昨日は一部屋私たちだけやったから、おこられへんかったわ(*^_^*)ほっ

免疫かなりあがったことやろねぇ(*^_^*)
わはは(^o^)また大笑いしようね


返信する
昨日はどうも! (ナビ)
2012-03-28 21:52:40
リコちゃん UPはや

私はまた睡魔に襲われて寝ちゃいました
呼吸困難って表現バッチリ
ヒィー助けてって笑いやったね
で、今日の仕事場でのおやつにたまたま「P]があって又思い出しちゃいました~
私はアノ方の大ボケプラスあと二人の「えっそうくるの?」というポカンとした(失礼)表情を正面から見てしまってツボに入ってしまったわぁ
ツボにはいると笑いが止まらなくなる私、夜まで肋骨に響いて、響いて


それとパソコンからスマホに画像送ったけどついたかな?ダメだったらパソコンへ送るからアドレスよろしく

ちかちゃん また今度ね、爆笑話するね~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-03-29 00:16:35
☆みっちっちへ

昨日も笑をありがと~~

いいとこだったよね~、天気もいいし最高の気分だったね(^O^)/

スマホ、随分慣れた感じ!?
私も写真ツイッタできるようになったど~~

ではでは、また、楽しみだね~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-03-29 00:22:26
☆ナビさんへ

昨日は、よいお店、感謝~~、また来週、今度は夜に行く予約を早速しちゃいました(*^_^*)
てへへ。

来週には、ソメイヨシノも咲いて、京都中ふんわり桜色なのでしょうね~

で、おやつにpとは・・・・またタイムリーだわ!(笑)
しばらく、見たら思いだしちゃいますよね。(笑)

あ、写真届かなかったですぅ・・・

明日でも、パソのアドレスおくりますので、また
お時間ある時にでも、写真送ってくださいな~~
返信する
ダブルデッカー (なこ)
2012-03-30 00:20:28
リコしゃん


不惑を遥かに過ぎても

BCを経験していても

お腹が痛くなるほど笑えるということを知った

昼下がりの古都

ああ~~まだ余裕で思い出し笑い出来るわ

しばらくはP見ないようにしようっと。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-03-30 13:02:33
☆なこさんへ

不惑は遥かには過ぎてないと思うが…(*^-')b

しかし、笑った♪で、今はツィッタで笑いも消えた!?(*≧m≦*)ププッ
返信する
またまた登場(*^_^*) (みっちっちして)
2012-03-30 17:50:55
大歩危、小歩危のみっちっち、またまた登場(^。^;)

25メートルの写真はスマホから自分のパソコンにもおくれなかったわ(≧∇≦*)
ということで、すみませんm(_ _)m


おおっと~
なこさんのタイトル!
ダブルデツカー!

まるで女子中学生のようにはしゃいだねぇ~(*^_^*)


昨日P食べたわ(^。^;)でへへ
返信する
あれ!(>_<) (みっちっち)
2012-03-30 17:57:32
なんで名前、みっちっちして~になってるの???
わはは(^。^;)
返信する

コメントを投稿