Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今日は形成外来

2011年07月14日 20時20分12秒 | 乳房再建

 

命がけで形成外来に行ってきた。

大げさじゃなくぅ~~、なんだかんだにわかミーハーの私はサッカーも気になるし、結局3時間しか睡眠をとらずに、新幹線に乗ったさ~~

で、まぁそんな事を気にして遅い時間の予約にして下さっているんだけど、半端に眠れないものは仕方ない。結局、早く着いたんだけど、も~ふらふら。

スタバに立って並ぶ気力も無いさ~

だけど、先生との診察は楽しい

 

年下の女子との・・・・・う~~ん、サクララさんとのオフ会的な楽しさもあるのよね。もちろん先生は乳がんではないけど、でも再建を通して思いを共有する同士的な感じ。ベッピンさんだしね。

これ、女子だからいい面ってやっぱある。

「ね~~先生、このブラのストラップかわいくない

とかお喋りしながらまるで温泉の脱衣所のような感じで脱いで、

「蒔絵さん(私の氏だと思って読んでね)はスタイル良いから~~~、(←そう言うのよホントに。)」

きゃはは~~いいね~~、いいね~~女医先生が言ってもセクハラになりませんからね

まぁ、男子の先生でも、そう言う事言って、全然嫌な感じしない先生もたまにいるけどね~~

まぁ、雑談なんだか診察なんだか分からないうちに、ちゃんと決める事は決め、診るとこは診てもらい、結局、腕は良好問題なし。そして、胸は・・・・

こちらは、修整のイメージも先生の中でほぼかたまりつつあるようで、私のイメージともほぼ一緒きっといい感じに仕上がるでしょう!

腕は全幅の信頼してまっす!

だけど、年内はもうしないことにした。私が、胸、重い~~というから、直ぐ、早めにしちゃいましょうか!?と先生は言ってくださったんだけど、一応私も以外と多忙なのよん。

もう、11月までは時間とれないな~~、で12月は細木さんによると「健弱」なのよ~~

「え!?細木さんに見てもらったんですか?」

先生~~大ボケ~~~「本でですよ。でもね、あえて健康に悪い時の入院もなんでしょ~~知ってしまったからには。」「何星人?」え~~、私かれこれ~~、あら~00さんと同じ~~、きゃ~、今年から3年いいのよ~とか、ペラペラ看護婦さんも交えて言ってる間に、年明けそうそう修整プラス乳頭・乳輪作りの入院が決まっていたとさ。

で、もう外に出たら太陽ギラギラ~~

クラクラしながらタクシーのったら、冷房入れてないし~~あのおじさん、大丈夫かいな?仕方なく、駅までこれみよがしにアイススプレーフリフリして

きびだんごを買う余裕もないまま、あと8分で到着の「さくら」に全力で、それこそ命がけで乗り込み、「ふー」と一息いれてるまに大阪に到着、何とか帰宅したとさ。

ああ、猛暑の通院、来年は無い事を計算しておこ・・・・・・・

 

PS

えーと、この前書いた、髪の毛の事もちゃんと聞いてきましたが、それはまた今度・・・・・・

体力回復したら書きます。という予定・・・・・・・だとさ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ぴぴ)
2011-07-14 22:03:58
リコさん暑い中の通院お疲れ様でした。来年の修正もこの猛暑が過ぎたらあっという間なのでしょうね。私もリコさんと一緒に一年歩んでいると楽しみながらあっという間です!たまに焦りますが、、先生とも楽しく、信頼関係もある様子がうらやましく思います。私も女性の先生がいいな~。綺麗に仕上がったらリコさんにお会いして、おめでとうとありがとうと言いたいです!あ、今から来年の話しは早過ぎましたね!
返信する
うらやまし~~ (もも)
2011-07-15 17:32:51
リコさん、こんにちは。

リコさんの診察風景が目に浮かぶようだねぇ~。とっても楽しそうでうらやましい。

私とは正反対…

私の診察はいつも先生と差し向かいでなんだか説教をしているようなと言うかされているようなというか。とにかくくら~~い感じですかね。
内容もくら~~いものが多いからテンション一気に下がりますよ。

私もいつかリコさんのように明るいテンションで診察に望みたいわ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-07-15 18:08:06
☆ぴぴさんへ

ホントに、1年が過ぎるのなんてあっと言う間なのでしょうね。まだ再建して4カ月なんだけど、12月の術前検査の予約伝票の日付けを見ると、初めて形成を受診した時をちょっと思いだしました。まだまだ先なのに、それこそ、カレンダー見て感慨に浸ってるようなもんですね~~ 
私こそ、ぴぴさんや皆さんに、ありがとうを言いたいですよ。

先生とは最終的には、男女問わず相性だとは思うのですが、乳房の場合は、女性の先生はチームにはせめていてほしいなぁ~~とは思いますね。きめ細かいというか・・・・
それに、なでしこジャパンじゃないけど、女医さんの方が、ある意味たくましい気がする。

ぴぴさんの再建もいい先生と出会えること祈ってますね。

来年、オフ会しよしよ~~

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-07-15 18:19:23
☆ももさんへ

ももさん、元気だしてね。
これね、私が単なる、アホってこともあるのよ~~
先生もあきれてるんじゃない!?

胸の再建は大きい作業で、それはそれで大変だとは思うんだけど、顔とか頭とか、神経まで回復させることを目指してないから、そういう意味では患者も医師も気分的に上がる作業なんだと思うの。

ももさんは、神経まで細かな作業だから、そりゃ~私のようにノー天気ってわけにはいかないよね。 

気持ちは無理してあげることも無いと思うけど、色んな思いを質問したり真剣にドクターと向き合うのはそれはそれで、充実の診察時間だと思うよ。

私も、再建では今明るいけど、乳がんのケモの時や術式変更のとき、病理の結果の時とか、くら~~い感じだったもの。


返信する

コメントを投稿