Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

虚弱体質の見返り

2015年07月21日 03時12分08秒 | その他の病気あれこれ

 

この3連休はほんと、良く寝た。寝込んでた。

微熱に吐き気・・・・・

で、また真夜中に元気回復。やな、体質。

まるで抗がん剤のときのように、好きな時に寝て、食べれるときに食べたいものを・・・・という生活してた。

そんなんだから、ドラッグストアのポイントたまりまくり~~

なんと!現在19000ポイントあるらしい。これが、金額にしてとれぐらいかわからないけど、

交換できる商品の(金券はなし)いろいろポイントをみてみると、わかりやすいので、

帝国ホテル東京のアフタヌーンティセットペアが9000ポイント。だいたい、二人でお茶してケーキで4000円くらいいだから、これは二組倍の4人いける。となると8000円くらいの価値なのかな?

大阪リッツカールトンだと11000ポイント。ここは二組はちょっとむりになるのかな。ここのおアフタヌーンティは5000円以上になるからね。あの3段かさねのヤツ。

その他、体重計とか、

フライパンとか、いろいろポイントから想像すると、結局、私の19000ポイントは1万円相当くらいかなと思う。

でね、これ確実にもらえるやつだから、考えた。

やっぱ、目がいくのは食品ね。

ここから選ぶ。

某所で牛肉1万円ぶんとか、ももとかいってたけど、それはふ・た・し・か・ですからね~~ww

きゃきゃ~~

まずは、うなぎととろろにしようとおもう。どちらも、夏元気になるね。

で、最後は

すき焼き。

これで、7000ポイントということは、4500えんぶんくらい?

450グラムで4500円とすると、100グラム1000円。ま、そんなところかな~

これ、いままですべてスギ薬局にささげたみかえりよ~

いわば、虚弱のみかえり。

おせわになったぜ、カツジンさまに

風邪薬。目薬、便秘薬などなどなど・・・・

あ~どうせなら、商品とこうかんしてくれればいいのにな。

それか、

お中元の季節。ひとこと。

どうかみなさん、

カツジンで宜しく。!!

10本入りちょうどいいよ~~と言ってやりたい声を、ここでいっとく。実際くれる人みてないからね(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2015-07-21 08:57:05
まずは回復おめでとう♪
微熱に吐き気で寝込む、私も時々あります。
きっかけはやっぱり風邪なんだけど、それが
夏だと一層しんどかったろうね。


ポイント、溜まったねー。アフタヌーンティも良いけど私も食料品選ぶかなぁ。
あ、この前の姪っ子の結婚式の引き出物の
カタログギフト、うちも早く選ばなきゃ。
そちらみたいに豪華なのはないけど(-"-)

返信する
私は・・・ (ポー)
2015-07-21 10:14:08
牛肉がいいです。
お箸どころかお皿まで持って伺いますのでよろしく!
リコさんって虚弱体質なのに肉食系ってところが不思議です。
調子が悪い時は寝て食べたい時に食べる・・・
ということができるというのは幸せの証だと
思います~。
返信する
鰻&肉、食べたい! とろろはいいや(^。^) (ホシ蜜)
2015-07-21 12:29:30
吐き気がしちゃうのは辛いですね。
モリモリ食べて元気出せるようになるといいのにね。
私は具合が悪くても吐きません。だってもったいないもーん!(^^ゞ
時々自分の胃腸の強さが憎くなります。
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2015-07-21 14:01:33
めいりんさん

はい!
なんとか復活(^^)/
今回は、吐き気が嫌だった。けっこう私はあまりないんだけど、体に毒素ありそう。
引出物とかで選ぶやつって、けっこう何もないU+203Cって、ありません?
だから、食品が一番かな~。肉!
返信する
Re:私は・・・ (makie800-22)
2015-07-21 14:06:41
ポーさん

ボー家の牛肉は一万円ぶんですからね!
関西人きっぱり断ってましたね!U+2B05断言(笑)

私は、魚も好きですよー。なんかね、何でも屋です。(笑)
考えたら嫌いな食べ物ないかなぁ、、、
もう少し考えよ。
ポーさんも夏バテ気を付けてくださいね。
返信する
Re:鰻&肉、食べたい! とろろはいいや(^。^) (makie800-22)
2015-07-21 14:11:42
ホシ蜜ちゃん

あら、とろろきらい?
私はお蕎麦に混ぜたり、焼いても美味しいし好きですよー。だけど、自分でするのやだから、こういうの便利。

はきけは最悪やったわ。
みっちゃんも気を付けてね。
返信する
だって (ホシ蜜)
2015-07-21 17:09:31
とろろは好きなんだけど、いくらでも自分でも買えるじゃ~ん
もらうなら普段たべられないもの。ほら、我が家は清く貧しく美しくだから ^m^

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-21 19:46:58
みっちゃん、あほなこといってんじゃないの!
返信する

コメントを投稿