Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

2023年08月23日 01時20分08秒 | その他の病気あれこれ
残暑お見舞い

今日、大阪の南東の空、奈良の方面に虹が出たのを偶然見つけた。


ちょっと分かりにくいけど、でも確かに虹🌈

空を見るのは楽しい。
もっとも、この夏は、昼間の外はチラ見だけで毎回うんざりしてたけど。ようやく、少し夏の終わりらしくなってきた?

さて、この夏も色々あったのよ。

淀川花火🎆の翌日、あの日私はホテル泊でゆっくりサウナとエステして遅くに帰宅。


夜に、旦那っちの告白。

彼は、朝一マンションのジムで歩いたあと、部屋が分からなくなったと。なまじ、エレベーターの階を押してもようのない階は行けないように反応しないシステムになっているから余計に混乱したのかな。

5、6回色々エレベーターを行ったり来たりしても何号室か解らず、
ようやくたどり着いた、と。

病院へ行きたいと。

よくよく話を聞いてみると、何やらメモがジムカバンからでてきて、そこには部屋番号が書いてあった。
たぶん、防犯カメラに写って警備の人が教えてくれたんだと私は思ったけど、その事は知らない覚えてないという。

あぁ、、、


認知症、、、怖くなる。

もともと脳梗塞後遺症で将来苦労するかもと、かつての脳外科主治医に言われた事がよぎる。


それから、病院3件まわり、検査も何度もくりかえし、

結局は今のところ以上はないとなった。👌🐰😂。

とりあえずは安堵。

だけど先のことはまだまだわからないからね。

夏はお茶も無いし、本当に引きこもりになりがちだから、脳も刺激不足かな。早く活動できる秋が待ち遠しい。

そんな日の虹🌈でした。

皆さんも、ご自愛下さいね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2023-08-26 17:09:05
8月も、もう下旬になりましたが、
昼間は、まだ、お暑うご残暑(ざんしょ)😅

旦那っち様、異常がなかったと言うことで、良かったですね。🐱

虹が出ているのを、、ごらんになったとか、、、、、
虹は、希望の徴(しるし)ですから、素晴らしい兆しですよね。

リコ様と旦那っち様、おふたりとも御自愛下さい❤✨💐
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-08-26 21:55:25
あやかさま

あ、そうそう、あやか家は、大阪でも、日本的に有数の暑さ激アツ地だったかと!

大変な夏でしたね。

39度とかもあったんですよね。

あやか家の皆様も
夏のお疲れが出ませんように🐧
返信する
Unknown (あやか)
2023-08-27 10:15:08
それそれ、それなんですよぉ。
私の住んでる枚方市では、39度になったこともありました。🐙🐙
沖縄よりも高温だそうです。
体温よりも熱いんですから、、、、、

私は、夏の季節が大好きなんですが、さすがに、この異常な暑さには、たまらんという思いでした。🐳🐳🐳
ま、私の家は、歩いて5分~10分ぐらいで、京都府京田辺市に入るところなので、緑は比較的に多く、
緑陰に入れば、少しましかなあ?という感じでした。
ただし、洗濯物がすぐに乾くので、それだけは助かります。

8月もおしつまった今でもまだ蝉が鳴いてます。(つくつく法師なんでしょうか?)

リコ様のお住まいは、高層マンションでしたね。
夏の夜なんかは、住み心地は、いかかでしょうか?🐱

9月前半は、まだ残暑は続くと思いますが、どうかお身体をたいせつになさって下さい。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-08-27 11:49:05
あやかさま

本当に、うちの親戚(あまり付き合いはないけど)が枚方なんで、枚方というのは地名的にも馴染みがあるし、ひらパーも愛嬌あるなと、大阪生活の始め頃から馴染みがあるんで、今年の激熱報道には他人事じゃない地元感みたいたのもありました。
近くに緑が多いのはよいですね。

まだ、蝉。

わたしは、逆に今年蝉の声はきいてませんなー

高層マンションくらしですが、
新築なので、窓とかすべてが熱を溜めない素材なのか、音もしないから、台風でも、部屋にいたら風を感じないし、(雷)は近くに感じるけど、、、

ま 快適といえば快適?電気代が、前の時は8月6万くらいしたのが、今年は部屋の広さもたいして変わらないのに
1万です、エアコンは自動設定でプラス2℃くらいにしといて長袖トレーナーで過ごすかんじ。

そういう意味ではエコですよー


だけど、
自然の風とか風景はやはり憧れ💖
なかなか難しい選択ですわ。
返信する

コメントを投稿