Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

思い出す(追記)

2015年10月14日 02時18分43秒 | 乳房再建入院~手術

私がどきどきそわそわしてもしかたないんだけど、

なんだか、気が付くと、どきどきしちゃってるから、この際、そういうのは私に任せて(^_-)-☆

友よ~~~

思い出しちゃうな。

めったにおもいだすこともなくなってるけど、友人が明後日同じ再建オペ、自家組織での半日にもおよぶオペを受けるとなると、あ~迫ってきた感がどきどきするのよ。

大丈夫なことも、きっとそのあと素敵なこともわかってる。

でも、その前の、長い長いオペはどうなってるんだろう。とか、

苦しまずに目覚められるのかとか、

ついには、なんで~~~なんで~~~なんて思ってみたりする。

不思議、あんなに手に入れたくって出来るとなった時期からいの一番にした再建手術なのにね。

やはり体に大きなメスがはいることの怖さなのかな。

大きな一歩を踏み出す怖さと喜びと不安と興奮と、バクバクしてきちゃったの覚えてる。

そんな時、救ってくれたのは、音楽、嵐だった。

友達はもちろんそうだけど、友の言葉とはまた違う。

嵐の音楽は心の高揚を上手に別のものに変えておちつかせ、ハッピーにしてくれる。切なくきれいに浄化できる涙をくれる。

だから、あのころ聴いた嵐の曲は私の大きな1歩に強力なパワーをくれた。

追記

なんかこの記事の後半が消えた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (くりりん)
2015-10-15 13:02:50
もうあれからそんなに経ったんやね。
今朝、たまたま観た嵐の宮城でのライブの番組で号泣した。
250人の宮城の高校生たちとの合唱。
音楽やパフォーマンスって、想像以上の力を与えてくれるよね。
自分の中の思わぬパワーを引き上げてくれるような。

リコちゃん、ライブ当選おめでとう!
私も奇跡の再当選で24日、EXILE行ってきます
お互い楽しんでもっと元気になろうね~。

みっちゃん、頑張って~
リコちゃんにつづけ~
返信する
Unknown (めいりん)
2015-10-15 14:00:24
リコちゃんもくりりんちゃんも
ライブ当選おめでとう♪♪♪

いろいろ大変なことはてんこ盛りあるけど
嬉しいこと・楽しいこともたくさんあるはず。

みっちゃんにも、みんなにも、これから
良いことがたくさんありますように(=^・^=)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-10-15 22:32:33
くりりんちゃん

時間がたつのは、本当に早いわ。
嵐と高校生のコラボいいでしょ。うるっとするよね。

EXILEも難関。良かったね。お互い免疫上げに行こう!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-10-15 22:35:43
めいりんさん

そうそう、みんな悪い事ばかりじゃないし、良いことだけではありがたみが分からなくなるものね。

まだまだ、色々あるだろうけど、先ずはライブ。おっと、明日のみっちゃんエールが先だね。(笑)

返信する
初めてお邪魔します♪ (奈美)
2015-10-16 14:38:00
ポーさん所へ時々お邪魔してる奈美です!どうぞ宜しくお願いします。リコ様の再建の事を知りたいとずっと思ってた。ガラケーしか持ってないから、前記事を見るには職場のPCで見るしかない。人が居ない時にサッと見る程度です。そこで目に止まったのが、ブラバ再建。お友達が受けたのですか? 今日はホシ蜜さんがオペなんですね。祈ってます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-10-16 17:51:43
奈美さま

わ~、こんにちは。遊びにきてくれてうれしいです。
ポーさんちでは笑わせてもらってますですよん。
再建に興味があるのですね。ブラバは最新の方法ですが、ドナさんというポーさんブログでもコメントしてらっしゃる方わかるかな?そのドナさんが今まさにブラバの最中で通院されてます。
ホシみっちゃんは、私と同じ腹部をドナーにした自家再建です。今頃まだ頑張ってるんでしょうね。
胸の形ととのえられてるところくらいかな~
術後は私は麻酔がとてもあっていたので、さわやかでしたが、みっちゃんもそうあってほしいですね。
返信する

コメントを投稿