Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

文化の日

2023年11月03日 17時53分34秒 | 趣味などなど・・
今日は、嵐さん24周年デビュー記念日。



も〜ね、色々な写真や動画がsnsに流れてきて幸せな1日なんだけど、、、

そんな中でこの写真を私的に選んだ。
こういうふんわり、男子だけの世界観、そこに女子はいないそれでも華やかでかわいい雰囲気とかが、まさにジャニーズ61年の歴史、作りだしてきた
「文化」なんじゃないかな。

嵐はそんな「文化」の象徴のようね。彼らのファンは(私ももちろんね)、彼らが仲良くわちゃわちゃしてる事を好み、手を繋いだりハグしてる事にも違和感なく受け入れている。
いや、そんなところに歓喜したりもする。
ジャニーズ文化って、究極は男子だけの世界が一番心地よく感じられるステージや日常なんだなと感じる。ステージでは誰よりカッコ良く、日常に甘さがあり、いつでも夢をくれる都合のよい男子達。

こんなピンクの雰囲気や風船が違和感なくむしろウキウキさせてくれる男子集団なんていないよね。

なのに、ちゃんとオトコ。

悲しいかな、これは彼ジャニー喜多川さんじゃなければ創り出せなかったことなのかも。

そんなジャニーズは今年その名前、看板を下ろし、いずれ廃業となる。

今年の流行語の中にジャニーズ問題や性加害とかがあるらしいが、何と言う節操のなさと不謹慎極まりない感覚。

そんないい加減な世論とは関係なく、どうか嵐は嵐として進化していって欲しい。

文化の日生まれのグループとして。❤️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿