Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

こぐま

2018年07月26日 16時42分52秒 | 母親のこと

突然の知らせからもう10日すぎた。まだ10日?とおもうくらい長い時間がたったような気もする。

大阪の夏の大イベント天神祭が終わったこともあるかな。

身体が暑さともろもろでずいぶん疲れている。

祭りの花火はちょっとだけみた。

だらだらしている。
何かに取りつかれたように大阪と東京を往復してたときはある意味元気だった。

私も旦那っちもよく食べたのよ。



あこがれのこぐま。

これ、旦那っちは怖がった
(笑)

ぶさかわいいできばえかな😃







浅草でみつけた、美味しい焼き肉。辛い麺も冷麺も最高。

多分人生で行くことないかないと思っていたスカイツリーまでいった。



あの頃のハイテンション。

今は、クールダウン最中かな。

こぐま、食べたい。あの焼き肉食べたい。

あの頃は、まだ苦しみや痛みを感じる前だったからね。

人の行動は不思議だ。




彼女が生きてるときは、本当に嫌いだった。合わなかった。イライラいた。

したたかで、図々しく、痛みのわからない、勝手な人だった。

って思っていた。

だけど、亡くなれば全てなし。
独り逝った彼女は最後まで、筋がとおっていたよ。

彼女なりのけじめかな。

初めて、別の見方を出来るようになった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-07-27 07:48:44
なかなかコメント出来ずにいますが・・・

リコちゃと旦那っちさんが心身ともに
元気になれますように。

亡くなった父は自分勝手で、未だに思い出すと
腹が立つこともあるけど(笑)、まぁ、もう
亡くなってるからね。良いことだけ思い出すようにしています。あ、兄もだった。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-07-27 08:11:11
めいりんさん

ありがとうございます。
なかなかね、肉親だからうまくいかないことや、腹のたつこと葛藤なんかも倍増されるのかなっておもいます、うちの母も友達やしたってくれる人もいたわくだし。

きのうは起きてるのもふらふらつかれて、ソファーでもねて、ベッドでもねて、なんか食べてはねてましたら。
ちょっと涼しくなったし、気分転換に楽しみにしてた映画行こうかなぁ、、、というくらい上向いてきました。
返信する

コメントを投稿