Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

さらにこれも残しておきたい記事2

2020年03月02日 19時11分23秒 | もろもろ
わたしは、中国の人ってすきなんだよねー
犬ずきのひとにはおこられそうだけど、、、

長期の自宅隔離生活の中、2階のベランダから長いリードをつけてしばし愛犬を散歩させた、という動画、部屋に戻すさいワンコが一瞬吊るされるような姿になるから、ネットではずいぶん批判がおきたようだけど、
私はなんか、中国の人の発想というか、愛嬌というか、彼らの表現の魅力の一つのようで微笑ましくうけた。だって、吊るされるワンコを力いっぱい全力で引き寄せだきかかえてるんだから、それにワンコはもちろん無事だしね。

そんなエピソードも、ふくめ、私は中国の人たちも好き

ありがとう❤️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-03-03 20:33:54
わんわんを、、つり上げるお話を、微笑ましく拝見しました。

わんわんは運動神経が発達してますから、吊り上げもそれほど苦痛ではないかも知れません。
(ただし、わんわん本人に聞いてみないと、わからないですけど、、、(笑))

【おひな祭りの頃の思い出】のことも、合わせて拝読しました。
その当時のことを思えば、いろいろ感慨がお有りになると思います。

その頃のお写真を見ますと、今もそれほど変わってはいらっしゃらないと思いますよ。
いつも変わること無く、お美しいです。

今のコロナ肺炎で、蒔絵リコ様の職場(ホステルでしたね)も、いろいろ大変だと拝察します。

今のような状況ですと、さまざまな人の本音(ほんね)や本性が、あからさまに出てくると思います。

いろいろ、心が傷つくこともあれば、また、心あたたまる事もあると思います。

リコ様、
お身体をたいせつに、がんばって下さいね。
返信する
Unknown (めいりん)
2020-03-03 22:24:41
次の記事にコメ出来ないので、こちらに。


リコちゃと同じく、私にも乳がんがらみのひな祭りの思い出があります。
12年前の2月28日に全摘して、3月3日の病院食に
ちらし寿司が出たことです。なんか嬉しかったなぁ。食い意地が張りすぎ?(笑)

そして今日は、お友達がちらし寿司を作って
持ってきてくれました。有難いことです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-03-04 15:45:01
あやかさま

ワンコの話を微笑ましく感じて下さって良かった❗やはり、色々意見あるだろうけど、わたしはあれは微笑ましいお話。

うちは、いま、メールがきたとおもえばキャンセルメールで、2月のキャンセルより、たぶん、3月、4月のほうが大変になるなと思っています。
ま、それは春の予約が多かったということもあるけど、あっという間に0,1,2,3という予約すうになっていますの、、、
赤字だー

救いは、キャンセルメールのなかに、それぞれ、今の日本を応援するメッセージなどそえてくれたりしてることなか。

今年の桜は寂しくなりそうですね。それでも咲いてくれたら来年につながるかなと思っています。

福娘さんメッセージありがとうございます✨
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-03-04 15:55:11
めいりんさん

コメント、入れないようになっていたの気づかなかった‼️なおしました。たまにアプリがおかしくなるのだ!

そうか、ひな祭りって1日だけの、女子祭り。
めいりんさんは12年前病院のベッドで過ごしていたんですね。
ちらし寿司がだされるなんてちょっと粋なはからい。病院ですごす人には外の行事をかんじるのは嬉しく切ない時間。過ぎてみて、暖かな気持ちで受け止められる。そんな感じかな私的には。

わたしの友達もクリスマスに病院で過ごして柊のついたケーキ🍰をしばし眺め、柊を飾っていたときき、切なくなりました。

それぞれ、病院での出来事をよき思い出にできたら何よりですね。

私は今年のひな祭りは、まったく、ひな祭りのひの字もない日でしたので、ブログの記事だけでひな祭り🎎しました。
返信する

コメントを投稿