Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

お月見の花

2023年09月27日 00時20分18秒 | 日々の事
今日、大阪城散歩のあと、お月見🎑の花をかってしまった、、

まだ、早いやん。
29日まで綺麗でもつかな?

切り花は、長持ちするのと、そうでないのの差が激しい。

一応、綺麗なうちに。もう買わないから🐰😆

ウサギの飾りに惹かれたのが大きい



秋の夜長の季節だね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2023-09-27 22:23:28
うさぎ可愛いですね❣️
大阪城、乳腺外科でかかってる病院がお城の真ん前で、入院中は談話室からいつも眺めてました。木下サーカスのテントが見えたり、白無垢の花嫁さんが写真撮影してて、健康な体を羨ましく思ってました💧
でも2年も経つと、冷静でいられるようになり、死の恐怖は遠のきました🫨

乳首のかさぶたが取れて、馴染んできたので、もう少ししたら、左右差が目立たなくなりそうです。乳輪も刺青なんかしなくても、鼠蹊部からの植皮とは思えないくらい自然かもです😆

形成は医師の腕次第で運命変わりますね💧
リコさんは最初から名医を訪ねられて、凄いです😆
 
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-09-28 19:58:04
あっちゃんさん

その病院は、私もお見舞いに何度かいったことあり、ちょうど紅葉の頃は綺麗でしたね。

乳輪、乳頭落ち着いてきてよかったですね。
始めは、なかなか生々しく綺麗とおもえなくても、本当に日ごとに自然になります。2ヶ月、3ヶ月、半年って感じで、1年たつと、もうすっかり良いかとなります。

ま、半年すぎても、なんか気になるって時は再手術も考えに入るかなと、私は思っています。

そして、、、

10年すぎると、あらら、、、
バランスが、、😵勝手に変わってきて、また再手術を考えるようになってる蒔絵リコでした~
返信する
Unknown (あっちゃん)
2023-09-28 23:14:21
立地もいいし、立派な病院だけど、今は知らないけど、ここの形成は、おまけ的な存在だったと思ってます💧💧💧今も不快感治ってません😭
乳輪もっと自然になっていくのですね。楽しみです☺️
リコさんは修正の時にお肉を削ったそうですが、私の場合は、そこまで巨乳じゃなかったから、健側に脂肪を入れてもらって、大きさを合わせました。普通はしてもらえないだろうから、T先生に出会えて、本当によかったです。
 リコさんも、修正考えられてらっしゃるなら、先生どうかな⁉️😀
 技術が凄い❗️最初の医師と雲泥の差😌
 
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-09-29 00:01:32
あっちゃんさん

あ、私のそのお見舞いの友達も同じく形成で、背中ひきつれみたいになって、最悪と悔んでました。ま、治療がメインの病院ですからね。形成だけは実力ある病院、ドクターが絶対よいですね。

わたしは、まずは岡大に相談になるのかな?
ま、人生スケジュールでみて、どうしようかなー、もういいか?🤔と、
悩み中です。

あっちゃんさんは健側に脂肪入れてととのえたのね。
そうよね、
胸は片方でなんとかするより、ふたつで一つというバランスで見たほうが絶対良いですよね。

わたしは、健側が加齢で流れ気味を引き上げ、両方ですこし小さく調えたいのよー

この10年ブラもしない生活が、今頃から出てきてます。

あっちゃんさんの
先生の情報もちょっと入れておきます
返信する
Unknown (あっちゃん)
2023-09-29 21:11:22
ほんまに最悪です。
同じ病院で再建された入院中に会話した方達、全摘、部分切除、体型等関係なく、全員広背筋皮弁でした。連絡先を交換しなかったから、皆さんが私みたいな後遺症で悩まれてるのかどうかはわかりませんが、
ヒキツレで相談来てる患者さんが私以外にもいてるか、T先生に質問してみたら、いるよ!とのことでした😓

ブラジャーしてなかったのですか⁉️
過去のブログで、ワコールのブラ購入されてましたよね😊



 
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-09-29 22:10:55
あっちゃんさん

本当に、多分その先生の腕がイマイチ?と考えてしまいますね。私が再建の頃、ま、今でも、広背筋がよいと思えばそうする場合もあるかもですが、とにかく、その頃でも広背筋でとても綺麗に再建して背中に傷もなく脇に少しメス入れるくらいの術式で大変満足してる友人もいました。
だから、
広背筋のような、長らく使われてる基本のキみたいなオペでも引き攣らせるのは、本当に腕がイマイチなのかと思います。

だけど、結果綺麗にやり直せて良かったですね。

わたしは、そうそう、ワコールのオーダーブラを再建から1年くらいはしていたの。
だけど、
アンダーの術後の感覚の違和感でブラがなんか苦痛になり、もともともNOブラ派ってこともあり、やめちゃったのです。

若い頃は、そんな胸も大きくなく、薄いカラダだったんだけど、、、だから、キャミだけで充分いけたのよ😂

いつの間にか、
蒔絵リコもはや、もうすぐ還暦みえてきた、、
あー👻👽🙈🙉🙊🙍←ありったけの気持ち(笑)
返信する

コメントを投稿